マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 未測定

朝食はおにぎり。昼食もおにぎり。夕食は明太子スパとサラダ。 (はてなダイエット)

 未測定

本日は大学時代同じ研究室だった友人の結婚式。青山のハワイアンバーで。夜は東京駅で二次会。名古屋人ばっかり(笑)。 (はてなダイエット)

 LOTO6

職場で、LOTO6を買っている人がいるんですが、今週3等が当たったそうです。一時期私もやってたんですが、全然当たらないのでやらなくなってたんですね。で、その人の話によると、今までも最高2等が当たったことがあるとのこと。そのときの賞金が1千万だった…

 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

昨日は飲み会だったからなぁ。そして明日は大学時代の友人の結婚式+二次会。朝食は、ご飯と味噌汁。イカ明太。昼食は、ローソンの大盛りナポリタン。夕食は、ご飯と唐揚げ。 (はてなダイエット)

『仄暗い水の底から』 鈴木光司流親子劇

評価: (ぽすれん) (Amazon) 『リング』の鈴木光司原作のホラーなんですが。正直に言ってしまえば全然怖くありません。というよりむしろ、鈴木光司流の親子の愛情劇を観ている感じです。元々『リング』も親子の愛をテーマにしたホラーシリーズなんですが、こ…

 開始から-7.8kg、目標まであと6.2kg

腰が痛くてあんまり動けないんですが。なぜか減ってます。朝食は食パン。昼食は、ローソンの大盛りナポリタン。夜は飲み会。最近多いみたい。 (はてなダイエット)

『ブレアウィッチ2』 相変わらずよくわからん映画だ

評価: (ぽすれん) (Amazon) 相変わらずよくわからん映画です。『ブレアウィッチ・プロジェクト』の後日談を再現した映像という設定です。映画に便乗して企画された「ブレアウィッチ・ハント」というツアーに参加したメンバーが巻き込まれる不思議な体験。失…

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13』 タチコマンズ!

評価: (ぽすれん) (Amazon) タチコマたちに完敗。いや、タチコマンズか。君たちはマブシスギル。壮大なドラマを最後まで楽しませてもらいました。笑い男、荒巻、素子、バトー、トグサ……そしてタチコマ。この面々の人間臭いドラマと現実離れしたアクションに…

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 12』 公安9課の危機

評価: (ぽすれん) (Amazon) いやぁ、ほんとに楽しませてくれます。このシリーズ。ついに明らかになった笑い男の瀬良野氏誘拐事件の謎。そして迫り来る公安9課の危機。ここまで来たらもうラストまでノンストップです。

 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

昨日は夕食も食べたのに、その後飲みに行ってしまいました。午前1時から飲みに行くなって(汗)。昼食は、パン。夕食は、はんぺんとサトイモの煮物、魚の南蛮漬け、プチトマトとウィンナーのサラダなど。 (はてなダイエット)

 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

朝食は、納豆玉子ご飯、わかめの吸い物。昼食は、かみさんが買ってきたパンなど。今日、ようやくツイスト&シェイプが家に届きました。早速梱包を解いて試してみました。テレビ観ながら15分やってみました。表示される消費カロリーは100kcalでした。エアロバ…

 開始から-6.6kg、目標まであと7.4kg

朝食は納豆ご飯とロールキャベツ。昼食は、ローソンの月見とろろそば。夕食抜き。仕事が忙しくて疲れ果て、終電間際で家に帰ったら食事の用意ができてなかった。ご飯はあるけどおかずがない。冷蔵庫を開けたらあるのは納豆と玉子とゴボウだけ。で、かみさん…

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 11』 はぅぅ。笑い男がぁ!

評価: (ぽすれん) (Amazon) もうね。あれです。何も言うことがないです。今明かされる笑い男の素顔! っていうか、映像観ても実はそれは虚構なんじゃないかと思わされるくらいです。笑い男にうっとりですわ。トグサはあんな状態だし、素子はいろんな意味で…

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 10』 うおお! トグサ!

評価: (ぽすれん) (Amazon) 今回の主役は、トグサですな。いやぁ、参った。『ライ麦畑のキャッチャー』もちゃんと出てきてますし。しかも野崎版。たまらんです、はい。笑い男編の核心へ迫る展開。次は! 次はどうなるんだっ!はぁはぁはぁ。付録インタビュ…

 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

朝食は、ご飯とお吸い物、サトイモとさつま揚げの煮物。昼食は、ローソンのカツ丼弁当。夕食は、鉄板焼のおすそ分け。 (はてなダイエット)

 開始から-7.4kg、目標まであと6.6kg

昼食はおにぎり2つ、ソーセージ2本。夕食はShiritori J.V.(仮)の涼色さん、デメさんと食事。中目黒の真田丸という雑炊屋さんでキムチ雑炊。うまー。(はてなダイエット)

 今日から俺も4さま(違)

ええと。すみません。↑冗談ですから。今日からメガネを新調しました。5年ぶりくらいにメガネを替えたんですが、視力は変わってなかったようです。随分見えにくくなったなぁと思ってたんですが、どうもレンズ表面の無数のキズが原因だったようです。SHINJOモ…

『チャールズ・マンソン』 なんでこういうの観ちゃうかなぁ

評価: (ぽすれん) (Amazon) よりによって『マイ・レフトフット』と『チャールズ・マンソン』の組み合わせで観てしまうとは。なんというか、最悪の食い合わせでした。一方は不自由な身体に生まれながらも精一杯自分を表現した画家の物語。もう一方は他人を殺…

『マイ・レフトフット』 ある画家の半生

評価: (ぽすれん) (Amazon) 重度の脳性小児麻痺で、左足しか自由に動かせない画家クリスティ・ブラウン(ダニエル・デイ=ルイス)が主役。実話を元にした自伝的映画で、重い障害を抱えつつも才能を開花させた少・青年期をじっくり描ききった作品です。冒頭…

 開始から-7.4kg、目標まであと6.6kg

毀誉褒貶が激しい(違)。昼食は昨日のカレー風味皿うどんの残りのアンとご飯。夕食は食堂のカレーライス。 (はてなダイエット)

『リクルート』 コリン・ファレルのスパイもの

評価: (ぽすれん) (Amazon) コリン・ファレルって、一時期のブラッド・ピット並に主演しまくってますな。今回のコリン・ファレルは、CIAの工作員養成施設にリクルートされるハッカー役。『S.W.A.T.』のスパイ版みたいな感じです。アル・パチーノと共演とい…

 開始から-6.0kg、目標まであと8.0kg

ああ、カレーライスってどうしてこうも食べ過ぎちゃうんだろう。しかも大盛り食べた後に、最後ちょっと残ってるからって鍋に残ったカレー全部入れちゃうし。朝食はみかん2個。ちょっと反省してるらしい。昼食は、ローソンの月見とろろそば。久しぶりに食べた…