マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

朝食は、納豆玉子ご飯、わかめの吸い物。

昼食は、かみさんが買ってきたパンなど。

今日、ようやくツイスト&シェイプが家に届きました。早速梱包を解いて試してみました。

テレビ観ながら15分やってみました。表示される消費カロリーは100kcalでした。エアロバイクの表示カロリーはインチキ臭かった(体感で2倍くらいに表示されていた)んですが、これはまぁ妥当な線かな、と。

エアロバイクに比べると、ももをそれほど上げなくていい分、楽な運動という感じです。確かに腰はツイストしているけど、それほど効果がある実感はありません。15分だと、汗をうっすらかく程度。終ってからじんわり汗が浮き出るくらいなので、しっかりとした有酸素運動にはなっている感じ。

テレビで観てたよりもちょっと重くて大きい印象です。というか、入っていたダンボールがデカくて重かったです。おかげで腰が痛いです。ひょっとするとツイストがいかんのかもしれないんですが。

とりあえず第一印象はこんな感じです。腰が痛いのは、腹筋・背筋を最近ずっとやってなかったのも原因かもしれません。

似たような商品にラテラル・サイ・トレーナーっていうのもあるらしいんですが、どっちがどうなんでしょうね。どちらにせよ、あんまり変わらない気はしますが、普通のステッパーよりはマシという程度かもしれませんね。

とりあえずしばらくコレを続けてみようと思います、はい。

夕食は、食堂で豚丼定食。吉野屋の豚丼よりうまいかも。この食堂でうまいのはカレーだけだと思ってたのに。意外。

それにしても腰が痛い。明日には治ってて欲しいもんです。
はてなダイエット