マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神猛ブレーキ

いやほんと。あきれてモノも言えまへん。怒涛の8連敗。猛ブレーキ。急斜面のアリ地獄。いやはや。まだまだ負けそうな雰囲気ですね。というか、全く去年までの阪神と同じです。打線が頑張ると、先発が崩れる。追いついて点取られ、また追いついて離されて。先…

 主人公機でガシガシ

第37話「真実の輝き」 前回に続き、第37話「真実の輝き」攻略中です。こうなってくると、もうレベルアップも何もない。残りはどうせあと数マップ。レベルの低いキャラのレベルアップはあきらめて、主力級ユニットを揃えてガシガシ行ってます。さすがにその方…

 いよいよ大詰めが迫ってきました

第35話「友と誓ったこの平和」 第36話「運命に向かう者たち」 第37話「真実の輝き」 いよいよ大詰めに迫ってきた感じです。先週末、名古屋で結婚式、そのまま大阪出張ということで、移動時間などがたくさんあったため、スパロボAがサクサク進みました。まず…

ついに4連敗……

ここんとこずっとワールドカップモードだったので忘れてましたが。6月の阪神は……かなり厳しいものが……。最近10試合で2勝8敗……。いや、ほんと。6月の成績見ると3勝9敗……。5月は12勝10敗。4月は15勝8敗1分。3月は2勝0敗。合計で32勝27敗1分。じり貧やがな。一…

 ヒーローやねぇ

第34話「帰れぬ道」 さてさて。第34話「帰れぬ道」をクリアしました。このマップ、10ターン制限つきでおまけに初期配置はダイモス1機。まぁ、だからといって苦戦するわけでもないんですが。レベルの低い順に出撃させて、若干レベルアップさせつつ、クリア。…

 なんだか時間かかりすぎ

第33話「怒る心に火をつけろ」 なんだか時間かかりすぎな気がしますが……。最近仕事が忙しいのと、夜中家でゲームやってるせいで、電車の中で爆睡しまくってるんですよね〜。そんなわけで、全然進まないスパロボA。とりあえずやっと第33話「怒る心に火をつけ…

 久しぶり(笑)

第45話「ウワサの波嵐万丈」 いやぁ。ほんとに久しぶりにやりました。スパロボF完結編。実に二週間ぶりぐらいだったので、すっかり忘れてましたが、この日記のおかげで思い出しました(笑)。マップは第45話「ウワサの波嵐万丈」です。ここでは、敵が5体以下…

 ちゃくちゃくと……

第32話「戦士、再び」 第33話「怒る心に火をつけろ」 第32話「戦士、再び」で、ジュドーとZZガンダムが仲間入り。ジュドーはスパロボFではかなり序盤から仲間だったので、スパロボAでまだいなかったのにも気づかなかった(笑)。だいたい、キャラが多すぎて…

ワールドカップの陰で

初戦に敗れたため、窮地に追い込まれたフランスの陰で、阪神が手堅く井川で完封。いやほんと、こんな時期に野球やっても客入るんかなと心配してましたが。どうしてどうして。大阪ドームは沸いておりました。5月以降、頼れる四番に変貌したアリアスに一発が出…

 小バームか木連か

第30話「父と子の絆」 第31話「愛と勇気と力」 第30話「父と子の絆」は無事クリア。ちゃんと敵の城に主力を配備した状態で地獄大元帥を倒し、ハイネル・ジャンギャルを出現させ、撃破。確かにハイネルは堅かったけれど、主力級の火力を集中させれば大したこ…