マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 久しぶり(笑)

  • 第45話「ウワサの波嵐万丈」

いやぁ。ほんとに久しぶりにやりました。スパロボF完結編。

実に二週間ぶりぐらいだったので、すっかり忘れてましたが、この日記のおかげで思い出しました(笑)。

マップは第45話「ウワサの波嵐万丈」です。

ここでは、敵が5体以下になると、ティターンズは撤退。

ティターンズの中に、二回行動するバイアランがいたので、ちょっと苦戦。気づいたらZガンダム撃沈。

でも面倒なのでそのまま続行。

ティターンズ撤退後は、ドクーガの3艦とゴーナグール(ゴーショーグンのパチモン)がいっぱい出現。

ドクーガ艦は、1体でも倒すと撤退するらしい。3体を適度に削ってマップ兵器で一掃すれば大金が手に入るらしいが……。

やっぱり面倒臭い(笑)。

久しぶりにやると、ほんとにまどろっこしいというか。いろいろ面倒に感じてしまいます。

まぁ、昔のゲームなので仕方ないですけどね。

結局、1体だけ撃破してクリア。

そうそう。懸案のレベル19のアムは、エルガイムmk-IIに乗せ、マップ兵器乱発したおかげでレベル22まで上がりました。

次の居残り特訓は同じくレベル19のキャオです。またエルガイムmk-IIに乗せますか。

★★★

次のマップは第46話「日輪は我にあり」。

予習しとこう。

ここではトロワが出てくるので、カトル(サンドロック)を出撃させて説得しなきゃいけないらしい。サンドロックが撃墜されないようにするのに苦労するとか。

あと、ジャマイカンを倒すと敵が撤退するので、ウィル・ウィプスを先に倒すといいとか。ウィル・ウィプスを倒せば、ミノフスキークラフト(実はまだ持ってない)が手に入る。でも硬いんだろうなぁ……。

★★★

現在: 第45話「ウワサの波嵐万丈」クリア