マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び』 目明かし編終了

(Amazon) まとめてやると気分がどっぷり暗くなりますね(汗)。というわけで、『目明かし編』まで終了しました。以下ネタバレ含みます。 この話は『綿流し編』の解決編という位置付けなんですね。主人公は詩音。園崎家頭首代理の魅音がなぜあのような凶行に…

『感染』 

評価: (ぽすれん) (Amazon) よくあるB級ホラーのつもりで観たんですが、意外とキャストが豪華でびっくりしました(笑)。佐藤浩市、高嶋政伸、佐野史郎、南果歩らが出演しています。経営難のとある病院で起こるパニックホラーなんですが、なかなかオドロオ…

『ハチミツとクローバー』 

評価: (ぽすれん) (Amazon) 原作とも違うし、ドラマ版とも全く違う映画版です。映画ということもあって、竹本くんの自分探しの旅もあっと言う間だし、原田デザインの原田さんのエピソードもありません。まぁしかし、森田さんの荒っぽさやはぐちゃんの天然っ…

『無双OROCHI(PSP)』 結構よくできてる

(Amazon) 無双OROCHIの続編が出たところで、前作もそろそろやりたいなと思いまして。とはいえ、PS3は最近『ひぐらし』モードになってしまっていますし、無双シリーズは『戦国無双2』と『真三国無双4』が積みゲーと化してます(汗)。というわけで、PSP版を入…

『ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び』 ようやく追いつきました

(Amazon) というわけで、ぼちぼちと進めている『ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び』です。アペンド版と言っても、進捗状況が引き継げるわけではなかったのに閉口しつつも、物語が終わった後にある「お疲れ様会」も読みながら進めました。『鬼隠し編』『綿流し…

『ザ・リング2』 

評価: (ぽすれん) (Amazon) 『ザ・リング』自体も原作や邦画版と別物でしたが、これも全く独自路線です。主演はナオミ・ワッツ。呪いのビデオとは関係なく、サマラ(『ザ・リング』版の貞子)が子供に取り憑くという話になっています。途中から『仄暗い水の…

『イーオン・フラックス』 微妙な世界観

評価: (ぽすれん) (Amazon) 久々に映画を観ました。いろんなものが溜まりまくっているため、そろそろ何かを諦めていかなければならないなぁと思っています。シャーリーズ・セロンのセクシーな衣装が印象的なんですが、それだけと言えばそれだけなのが残念。…