マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『感染』 

評価:2.5

感染@ぽすれん (ぽすれん) 感染 プレミアム・エディション@Amazon (Amazon)
よくあるB級ホラーのつもりで観たんですが、意外とキャストが豪華でびっくりしました(笑)。

佐藤浩市高嶋政伸佐野史郎南果歩らが出演しています。

経営難のとある病院で起こるパニックホラーなんですが、なかなかオドロオドロしい雰囲気があります。

途中から『エイリアン』的な怖さも出てきたり、非現実と現実の狭間で何が何やらわからなくなって終了、という展開になってしまっているのが残念。

こういうのは全てを明らかにすべきではない、という気持ちもわからなくはないですが、ああいう落ちだと結局全てうやむやになってしまうのではないかなぁと思ってしまいます。

まぁしかし。あまり期待してなかった割に楽しめたジャパニーズホラーでした。