マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日の話題

『iPod』のシャッフル再生で音楽の聴き方が変わる (HOTWIRED JAPAN) やっと外の世界に目を向ける時間と心の余裕ができました(笑)。いやほんと。iPodはほんとに偉大です。iTunes自体はまぁ、MP3プレイヤーのデキとしては普通にいい感じなんですが、iPod(も…

 開始から-5.8kg、目標まであと8.2kg

久々に日記復活。ここ一週間ばかり、筆舌に尽くしがたいほど忙しかったです。まだ落ち着いたわけでもないんだけど……。一昨日、久々に朝まで飲んでました。鬱憤が溜まっていたからか、非常におもしかったです。ダーツをほとんど初めてやったんですが、意外と…

 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

そりゃ夕食を食べる暇もなく0時過ぎまで仕事すりゃ痩せますって。朝食はご飯。(はてなダイエット)

 裏ローテ中日3連戦は2勝1敗

開幕からずっと勝ちのなかった裏ローテーションだったんですが。伊良部が外れたことで、久保田が久々にローテーション入り。これで1勝。前川は相変わらず打ち込まれて1敗。恐らくこれでローテーションから外れることになりそうです。そして今日は藪が名古屋…

 本日の話題

net

高遠さん倒れ込み自室で休養 (ZAKZAK) TVで映像も観たんですが。かなり重篤な状態に見えました。特にあの目が……。同じような目をしていた人で、つい最近突然亡くなってしまった知人がいるので、ちょっと気になりました。これはヤバイかもなぁと。あとのふた…

 開始から-6.2kg、目標まであと7.8kg

朝食はご飯と味噌汁。昼食はローソンのサンドイッチ。なんとなく前よりもおいしくなったような気が。(はてなダイエット)

『呪怨2(劇場版)』 引きつった顔の酒井法子

前作の『呪怨(劇場版)』を観たときは予備知識も何もなかったんですが。その後『呪怨(ビデオ版)』、『呪怨2(ビデオ版)』を観ました。結論から言えば、『呪怨』は『リング』のような「謎解き」とは無縁のオバケ映画、という感じです。それは『呪怨2(劇…

 未測定

今日は休みだったので、家で寝てました(汗)。昼食兼夕食を夕方に。ご飯とイカめんたいなど。(はてなダイエット)

グインサーガ91『魔宮の攻防』 クリスタルに突入

魔宮の攻防―グイン・サーガ(91) (Amazon) ええと。かなりダラダラっと読んでるんですが(汗)。アモンの寝てる間にクリスタルに突入するグイン。そしてレムスと対面。アモンと対峙。アモンの正体と『調整者』の秘密に迫る……という内容です。一応100巻で一区…

 開始から-5.2kg、目標まであと8.8kg

徐々に減ってるのかなぁと思いきや、突然のリバウンド(汗)。週末結構食べたからなぁ。昼食はコンビニのパン。(はてなダイエット)

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 03』 笑い男という共同幻想

評価: (Amazon) いやはや。久々に観た攻殻なんですが。前の巻で笑い男が登場し、一気に攻殻ワールド全開になっています。実に攻殻らしい攻殻機動隊です。一応、この巻で笑い男シリーズは終了。ですが、まだまだ謎を引きずっている辺りがまた憎い。笑い男と…

 開始から-6.4kg、目標まであと7.6kg

今日は夜勤だったので、エアロバイク60分。昼食はちらし寿司の残りと味噌汁。夕食は食堂でカレー。(はてなダイエット)

 ヤクルト3連戦は2勝1敗

今の阪神は表ローテーションと裏ローテーションにはっきり分かれているんですが。表は井川−福原−下柳、裏は伊良部−前川−藪です。この中で計算できるのは今のところ表の井川と福原だけなのかもしれません。藪はそこそこいいピッチングをしているんですが、打…

 未測定

朝食はご飯と味噌汁。祖父母を連れて藤枝の蓮華寺池公園へ。藤と八重桜が満開でした。昼食は夢庵で天丼セット。夕食はちらし寿司。(はてなダイエット)

 開始から-5.8kg、目標まであと8.2kg

今日から二日間静岡です。朝食は軽めにご飯。昼食は足利SAで豚キムチ丼。これがまた2人前くらいありそうなくらいの丼でした。夕食はカツやらフライやら野菜やら。いろいろ。(はてなダイエット)

 開始から-6.2kg、目標まであと7.8kg

昼食はさばの味噌煮定食。(はてなダイエット)

『さとうきび畑の唄』 沖縄版ライフ・イズ・ビューティフル

去年、TBSでやったドラマなんですが。DVDになってたので借りました。限りなく『ライフ・イズ・ビューティフル』に近いですが、なかなか良かったです。明石家さんまがいい味を出しています。ストーリーに関係ないギャグがアドリブっぽくていいです。というか…

 最下位キター!

いやもうほんと勘弁してください。広島戦3連敗。中日3戦目から4連敗です。やれやれ。広島戦1戦目の伊良部はもうダメですね。やる気もないし。もう一軍で投げるな、と。自分から二軍志願したらしいですが、あんな結果なら当然。次の登板で阪神ファンからブー…

 開始から-5.4kg、目標まであと8.6kg

朝食はカレー。夕食もカレー。カレーばっかりで体重も気になるので久々にエアロバイク。60分。(はてなダイエット)

 未測定

昼食はカレー。(はてなダイエット)

 古館の報道ステーションは疲れる

昨日、初めて古館の報道ステーションを観たんですが。はっきり言って疲れますね。なんであんなに緊張しまくってるんだろう。ただでさえ過剰装飾気味の喋りなのに、さらに力が入りまくって、現実味が全然ない。いきなり何の説明もなしに感情論に走ったかと思…

『ファイト・クラブ』 ただのバイオレンス映画だと思ってました

正直言って、『ファイト・クラブ』をなめてました。ただの地下ボクシングクラブが舞台のバイオレンス映画かと思ってました。生々しい殴り合いシーンはやっぱり生理的に受け付けないんですが、徐々に引き込まれていきました。たまらんなぁ、この映画。今まで…