マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 新世界より

さてさて。FFXIでは、競売所とポストという機能がある。これは実は、ゲームとは別の独立したサーバーでその機能を実現しているそうだ。要するに独立したファイルサーバーのようなものだと思われる。ゲーム自体は、各サーバーにユーザーがログインする形で進…

結局、中村のFA宣言は何だったのか

いやはや。結局近鉄に残留が決定したようですね。どうやら。何のためのFA宣言だったのか……。まぁ、FA宣言自体は選手が自分を売り込むための権利なので、どこに行こうと選手の勝手なんですが。しかし、阪神は毎年のようにFA選手に振り回されているような気が…

 いざ、新天地へ

最近まとまってやる時間がない……という話は何度もやってるんですが。一日一度のログインすらままならない状況です。なんせ年賀状印刷まだ始めてもいない……。やれやれ。 ★★★ 話をFFXIに戻しまして。12月の初旬から、ログインすると毎回移住を勧めるメッセージ…

 そこはあの丘

さてさて。週末はやっぱりちっともできなくて、植えた植物も枯れ果ててました。やれやれ。旅行に行くことがわかってるのに、ついつい植えてしまったんですよ。そしたら案の定枯れてた、と。「枯れちゃったクポ〜」聞き飽きたっちゅうねん。 ★★★ そうそう。我…

 栽培のためだけのログイン

さてさて。ここのところ、家でまとまった時間がとれないため、栽培ためのだけにログインする毎日です。昨日もログインしてみると、闇クリスタルで育てた謎の穀物の種に実ができていたので、収穫しました。でもできあがったアイテムは聞き覚えのないものでし…

パワハラ

2002年12月12日付朝日新聞の家庭面に載っていた言葉。職場で、職務権限を使った嫌がらせ(要するに上司による嫌がらせ)のことを言うらしい。まぁしかし、セクハラのようなインパクトはないなぁ。個人的には、テクハラ(パソコンが苦手な年配世代に対する嫌…

きしけいこ

かみさんの小学生時代の作文に出てきたゴムとびの歌。き〜しきしきし岸恵子♪で始まる歌らしい。この歌には地方によっていろんなバージョンがあるらしく、ネットで調べたところ以下のふたつのバージョンが確認されている。岸、岸、岸、岸恵子 あんよがないの…

 敏感な値動き

気付いたら所持金が10,000G超えてました。結構細かいものばかりを競売で売りさばいてたような気がするんですが、水クリスタルのセットなどが1,000Gで売れたり、ワイルドオニオンが3,000Gで売れたりで、いい感じでたまってきました。実は、先日から、各種デー…

 ナメタケ

さてさて。昨日は早めに帰ったので、ちょっとプレイできました。先週末潜り込んだパルブロ鉱山に再挑戦です。今与えられているミッションが、この鉱山で亀からクゥダフ人形を取ってこいというものなので、ちょうどいいんですよね。 ★★★ しかし、このゲーム、…

 月が〜出た出た〜♪

さてさて。週末は静岡に行っていて、ほとんどできなかったんですが。日曜日の夜から月曜日の朝にかけて、関東地方で雪が降るかも……という情報が入ったので、昨日は16:00頃に静岡を出発。19:30頃には千葉に到着してました。おかげで、あまり渋滞にもはまらず…

 手荷物がいっぱいです

さてさて。久々にFFXIの話題でも。ほんとに平日はできなくなってます。やれやれ。今週末も来週末も家にいないので、しばらくまとまってできそうにないんだよなぁ。 ★★★ それでも一応、二日に一度くらいはLOGINして、栽培だけやってます。この間のパッチ以降…

 再び寡黙な日々

先週中はほとんどFFXIをプレイする時間がなく、おまけに週末もTSUTAYAビデオ100円祭りの影響で、プレイする気がおきませんでした。やはり有効に利用できる時間は限られているんですね〜。そんなわけで、報告することもほとんどない状態なんですよね。鉢植え…

『スパイダーマン』 スパイダメン♪スパイダメン♪

ASIN:B00006I4GZ 11月31日と12月1日は、どうやらTSUTAYAビデオ100円祭りだったらしく。昨日行くと、駐車場めちゃくちゃ混んでました。店に入ると、ビデオ新作・旧作全部100円となっている。ううむ。すごい。新作も1泊までなら100円で貸してくれるんですね。…