マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 手荷物がいっぱいです

さてさて。久々にFFXIの話題でも。

ほんとに平日はできなくなってます。やれやれ。

今週末も来週末も家にいないので、しばらくまとまってできそうにないんだよなぁ。

★★★

それでも一応、二日に一度くらいはLOGINして、栽培だけやってます。

この間のパッチ以降、バストゥークのモグハウス前にも、栽培について教えてくれるちっちゃミスラ(涼色様風)が出現しました。

それまで気付いてなかっただけなのかもしれませんが。

そのちっちゃミスラによると、鉢植えは10個まで置けるらしいです。

早速、競売に行ったものの、鉢植えは全く売ってませんでした。

残念。

しばらくはひとつの鉢植えで栽培やります。

★★★

随分前から、モグ金庫(モグハウスの中で管理できるアイテムの倉庫)がほぼ満杯状態になっています。

手荷物も同じように、いっぱいです。

一応、旅立つ前に23個くらいまで減らして出発するんですが、敵を倒しているうちにいつの間にかアイテムがいっぱいになってしまいます。

貧乏性のため、敵が落とすアイテムを捨てるのは忍びないんですよね。

ただでさえ時間がもったいないのに、アイテムがいっぱいになるとすぐにアイテム整理するために街に戻ってしまうんですよ。

非常に効率が悪い。

ほんとはそろそろパルブロ鉱山に行ってクゥダフ狩りをしたい年頃なんですが、その手前でいつも手荷物がいっぱいになって戻ってきてしまいます。

やれやれ。

そうこうするうちに、いつの間にかレベルも12に上がってました。

もうちょっと上がればブーメランも使えるようになりそうです。