マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日の話題

net

ソニー辻野CP、コクーン戦略を大いに語る(ZDNet) 以前、「コクーン敗れたり」の記事を奇しくも「スゴ録」発表日に掲載した小寺氏のコラム。結局コクーンのコンセプトは日本向きじゃないというのは変わらないんですが(笑)。でも、そういう意味では「スゴ録…

 分岐点

第15話「強襲! ギシン星間帝国ベガ艦隊」 第16話「対決!マーズとマーグ」 第17話「カイラスギリー攻略戦」 ちょこちょこと進んではいるんですが。ストーリー的にはどうでもよくなってきてます(汗)。ゴッドマーズもよくわからないですし。敵のレベルが結…

 新橋に新しいレンタルDVD屋が

昨日、新橋に新しいレンタルDVD屋ができることを知りました。ちょうど勤務地と新橋の間なので、通勤時に立ち寄ることができそうです。普通のレンタルビデオ屋なら特にここに書くこともないんですが、ちょっと面白いシステムになっているようです。月額2,000…

『ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸編 R-5』 レインベース突入

ASIN:B0000943AQ 第105話「アラバスタ戦線!夢の街レインベース」 第106話「絶体絶命の罠!レインディナーズ突入」 第107話「ユートピア作戦発動!動き出した反乱」 いよいよクロコダイルの本拠地レインベースに突入するルフィ一行。話の展開が速くなってきま…

サボリ効果 開始から-6.4kg、目標まであと2.6kg

昨日さぼってしまったので、停滞してます。はふぅ。朝食はなすミートスパ。昼食はローソンの冷やし中華。カロリーが470kcalだったことを知り、ちょっと愕然。全然ダイエット食じゃない(笑)。夕食はサトイモの煮物とゴーヤ豚肉炒めとご飯。テレビでダイエー…

 川尻お疲れさん

川尻がトレード要員に…来季の戦力構想から外れる(SANSPO) まぁある程度予想はついてましたが。元々、川尻がメジャーに行きたいと言い出した頃から、星野監督は川尻のことが気に食わなかったようで。あの頃はまだ中日の監督だったんですが、メジャーに行く行…

『アニマトリックス』 元々日本アニメ的ですもんね

ASIN:B00008702Z 元々日本アニメ的な背景なので、アニメにしても全然違和感ないですね。ただ、どうしてもブラックな展開になっていくのは仕方ないんでしょうね。なんせ「ネロ」が救世主ってことは、それ以前の反乱は全て失敗しないといけないわけですし(汗…

一進一退 開始から-6.4kg、目標まであと2.6kg

やはり体重はかなり戻ってました。一進一退です、はい。そろそろ十月なので、グラフの形式を横長にしました。3ヶ月目に突入すると、以前の形式だとよくわからなくなってましたので。こうして見ると、完全に停滞期に入っているのがよくわかります。運動量を多…

旅行後は増えるからなぁ 未測定

週末、また静岡に行ってました。体重は未測定。今日はトンカツやらフライものばっかり。さすがに明日の体重が心配です。帰宅後、筋トレ。腹筋・背筋各30回×3セット、腕立て伏せ20回、スクワット50回。『アニマトリックス』、『バック・トゥ・ザ・フューチャ…

下限更新 開始から-7.8kg、目標まであと1.2kg

昨日エアロバイクを頑張った甲斐がありました。下限更新です。今日・明日は静岡に行くのでエアロバイクはできないんですよ。なのでちょっと頑張りました。万歩計は5,599歩。(はてなダイエット)

本日の話題

net

巨人・原監督、わずか2年で辞任−後任は堀内氏有力(SANSPO.COM) 先日のナベツネの「続投」発言は何だったんでしょうかねぇ?昨年日本一になってるわけだし、今年低迷したのは原監督の責任というよりは、トレーナー(怪我人続出)やバッテリーコーチ(中継ぎ…

『メン・イン・ブラック』 観たことあるけどすっかり忘れてました

ASIN:B000066IS1(コレクターズエディション) この映画、ずっと昔に観た覚えがあります。そんなことすっかり忘れてまた借りてきてしまいました。かみさんがまだ観たことないみたいなのでいいんですが。ハリウッド的娯楽アクション映画の典型です。スピルバ…

ようやく下限に到達 開始から-7.4kg、目標まであと1.6kg

ようやく下限に到達しました。エアロバイクは1日20kmを目安にやっているんですが、もう少し増やしてもよさそうな感じです。汗はたっぷりかいているんですが、疲れがそれほどでもなくなってきました。むしろ、特に距離や時間の制限をかけず、映画一本分やるっ…

本日の話題

net

東芝、HDD&DVDレコーダー「RD-XS41」を正式発表(WPC ARENA) 昨日発表された東芝のRD-XS41の詳細です。やはりかなりマニアックな要求にも応える仕様になっているようです。10月1日発売ということなので、年末に向けてRD-X4最終調整中ということも考えられます…

 真ゲッター系のお話

第14話「降臨! 南海を断つ邪神!!」 今回のスパロボDでは、全般的に真ゲッターロボの話が多いです。しかし、前後関係がよくわからないため、最初から早乙女博士が敵になってたりする事情がよく飲み込めません。ううむ。真ゲッター関連のアニメも観ろ、と…

はやる気持ちを抑えつつ 開始から-7.2kg、目標まであと1.8kg

ここからなかなか減りませんが、はやる気持ちを抑えつつやってかないとなぁと思ってます。筋トレの効果も着実に現れているので、今のペースを守りながらやっていきます、はい。朝食はチンジャオロースーとご飯、味噌汁。昼食はかみさん弁当。少なめサイズ継…

本日の話題

net

東芝がHDD&DVDレコーダーの未発表機「RD-XS41」を展示!(WPCARENA) 9/20のニュースですが、見過ごしてました。東芝のRDシリーズ最新型RD-XS41がほぼ完成しているようですね。ふむふむ。DVD-RAM/-RW/-R対応。しかもDVD-Rは書き込み4倍速。DV端子もついて、iEP…

『マルコヴィッチの穴』 説明困難なシチュエーション

ASIN:B000084532 この映画、結構前(1999年)の作品なんですが、古い感じがしないです。しかし、説明するのが難しい映画です。主人公は売れない人形使い。操り人形が得意なこと以外にはほとんど取り得のないクレイグ。クレイグは妻のロッテ(実はキャメロン・…

戻り幅が問題 開始から-6.8kg、目標まであと2.2kg

戻り幅が減少しました。ここからが減らないんですけどね。朝食はコンビニおにぎり2つ。昼食はローソンの月見とろろそば。これって冬になるとなくなるんだろうか……。だんだん陳列棚がパスタ系に追いやられてます(汗)。夕食はなすミートスパ。デザートに巨峰…

この辺りが…… 開始から-7.4kg、目標まであと1.6kg

朝食抜きでエアロバイクをやると、この辺りが下限のようです。明日にはまた戻ってると思います。起床後、腹筋・背筋各30回×3セット、腕立て伏せ20回、スクワット50回。『マルコヴィッチの穴』の続きを観ながらエアロバイク。41分、15.0km、549.5kcal。昼食は…

本日の話題

net

グリーン・ハウス、重さ43gの小型デジタル・カメラを発売(BizTech) 納屋の持っている携帯にはカメラ付いてないんですが。まぁこれくらい小さくて、しかもUSBメモリになっていれば便利かなぁと思います。30万画素でも十分だし。というわけで、ちょっとメモ。

『リロ&スティッチ』 微妙〜な可愛さ

ASIN:B00008DDOU 宇宙からやってきた『破壊』生物626。触れるもの全てを『破壊』するようにプログラムされた626は、地球に逃げ込む。ハワイで姉とふたり暮らしをしている少女リロ。しかし、家庭は崩壊寸前で、リロの心もふさぎがち。友達のいないリロは、626…

『ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸編 R-4』 スパイダーズカフェ

ASIN:B00008XWQD 第102話「遺跡と迷子!ビビと仲間と国のかたち」 第103話「スパイダーズカフェに8時敵幹部集合」 第104話「ルフィVSビビ!仲間に賭ける涙の誓い」 オリジナルエピソードとして、遺跡の伏線が追加されてます。個人的にはスパイダーズカフェも雰…