マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『リロ&スティッチ』 微妙〜な可愛さ

ASIN:B00008DDOU
宇宙からやってきた『破壊』生物626。触れるもの全てを『破壊』するようにプログラムされた626は、地球に逃げ込む。

ハワイで姉とふたり暮らしをしている少女リロ。しかし、家庭は崩壊寸前で、リロの心もふさぎがち。友達のいないリロは、626が乗ってきた宇宙船を流れ星だと思い込み、「友達が欲しい」と願う。

ペットとしてリロに飼われることになったモンスター・スティッチとリロが繰り広げる、「家族」をテーマにしたコメディです。

このスティッチがなんというか、手のつけられないやんちゃっぷり。でも、次第にリロに心を開いていく……という物語です。

まぁありがちな話なんですが、ディズニー映画らしいアニメーションやだんだん見慣れてくるスティッチの仕草がいいですね。

しかし、元々破壊モンスターだけに、スティッチがイマイチ微妙なんですよ。

どう見ても可愛くない。

そこがクリアできればOKな作品だと思います。

納屋的にはエルヴィスっぷりが良かったので合格(笑)。