マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 開始から-5.8kg、目標まであと8.2kg

朝食はたまごかけご飯とコロッケ。イマイチ体調がよくない。昼食はローソンのおにぎり。サラダ巻きとシーチキンおにぎり。シーチキンおにぎりはいつの間に100円から110円にアップしたんだろう。はっ。消費税込み値段表示便乗値上げかっ!?(はてなダイエッ…

 開始から-5.6kg、目標まであと8.4kg

朝、久々に筋トレ。腹筋・背筋各30回×3セット。昼食はつくねが入ったうどんとご飯の定食。夕食は唐揚げとコロッケとサラダ。(はてなダイエット)

 プロ野球スピリッツ2004

コナミの新しいリアル系野球ゲームなんですが。これまでの『パーフェクトプロ野球』の進化バージョンという感じです。大幅にシステム変更が入っているんですが、中でも注目は投球システム。投手の「投球ミス」が非常にうまい形で実現しています。球種を選ん…

 開始から-5.2kg、目標まであと8.8kg

かなり身体が重い感じです。あと2週間くらい経てば仕事も楽になりそうなので、運動たっぷりするように心がけます。今日は昼出勤だったので朝食はなし。昼食はそば。(はてなダイエット)

 未測定

昼食はインスタントラーメン。夜は友人の一家を家に呼んで飲み会。菜の花コロッケやスパゲティなどを食べながらビール。(はてなダイエット)

 未測定

昼食はインスタントラーメン。夜は職場の知人のお通夜で鎌取に行ってきました。突然の訃報だったのでショックでした。夕食はその近くでカツ丼定食。(はてなダイエット)

『黄金の太陽 〜開かれた封印』 こつこつやってました

結構古いゲームらしいんですが。評判がいいらしいという話を聞いたのでやってました。オーソドックスなRPGなんですが、パズルを解きながら進む必要があったりして、ドラクエ的な雰囲気の強いゲームでした。パズル要素が面倒と思えなくもないんですが。そうい…

 水浸しのステージ

今日の夢もちょっと大変でした。疲れるなぁという感じなんですが。 私は広い部屋の中にいます。別の部屋から別の部屋へと移動していく途中のようです。各部屋は、ゲームの中のステージのようになっていて、いろんなイベントが発生したり、いろんな敵と戦って…

 開始から-5.6kg、目標まであと8.4kg

昨日からちょっと食欲がなくなってます。はふぅ。昼食はインスタントラーメン。夕食はカレーライス。(はてなダイエット)

 自走マシン

昨日は酔っ払い状態でそのまま寝てしまったんですが。こういう状態だと結構夢を見ます。確実に毎日観てると思われるんですが、酔っ払って寝たときの方が目が覚めてもちゃんと覚えてるんですね。眠りが浅いからでしょうか。今回の夢はかなり支離滅裂です。断…

 未測定

昨日の盛大な飲み会のおかげで二日酔い状態です。しかもとんこつラーメンなんぞで〆てしまったために、食欲もないです。はふぅ。昼食はローソンおにぎり二つ。夕食はビーフシチュー。(はてなダイエット)

『ドラゴンボール』第12巻 ん〜やっぱり名作やなぁ

(Amazon)『あずまんが大王』読んだ後、実は『ドラゴンボール』を全巻読み直してたりします(汗)。最近は完全版というのが出回ってるらしいんですが、ダンボール箱から発掘したやつなので、普通のジャンプコミックバージョンです。ここに挙げた第12巻は、ピ…

 携帯用ビデオプレイヤー

昨日、帰宅するときに総武線快速の中で携帯用ビデオプレイヤーを観てる方がいました。初めて見ました。2003年11月12日の日記←たぶんこれでした。でっかいヘッドフォンをして、席に座って観てらっしゃったんですが。本体はiPodよりもかなりデカイ割に画面はそ…

 開始から-5.4kg、目標まであと8.6kg

また増えてきたなぁ。努力してないから仕方ないんですが。朝食は明太子ご飯と餃子。昼食はローソンのパン。夜は中華の店で飲み会。二次会、三次会まで行ってしまった。その上ラーメンで〆るなよな(汗)。ぐでんぐでんだったので自制心が働かなかったようで…

 2層型DVD+R対応ソフト

ソニック、2層記録DVD+R対応ソフトを4月30日に発売 (AV Watch) 2層型DVD+Rドライブ発売に先駆けて、対応ソフトの方が早く出るんですね。なるほど。気になるのは以下の部分。 その中で、2層ドライブ特有の問題を解消するため、新ソフトには「Sonic SmartBalan…

 開始から-6.0kg、目標まであと8.0kg

また運動できてない日々が続いています。昼食は、飲茶と雑炊。夕食は、食堂で唐揚げカレー。やっぱり魅力薄のメニューだなぁ。(はてなダイエット)

 今オフにもリーグ再編の波?

net

決断のタイミング計る首脳…今オフにも何らかの動き/記者の目 (大阪日刊スポーツ) 阪神の久万オーナーの「12球団は多すぎる」発言を受けての記事なんですが。どうなんでしょうか。読売が1リーグ制を提唱しているのは既に有名な話なんですが、ここに来て阪神…

『ガープの世界』 ひとつの完結した人生

ASIN:B00007HS83 『サイダーハウス・ルール』のジョン・アーヴィング原作の映画です。1982年作。ロビン・ウィリアムスが若いです。『101』のダルメシアン狂いの女デザイナー役で印象的だったグレン・クローズも若いです。この作品も原作が読みたくなったんで…

 開始から-6.0kg、目標まであと8.0kg

頭痛はするわ、いくら寝ても寝足りないわで、最悪な週末でした。ほんとはもっと映画を観るつもりだったのに。がっくり。今日は夜勤だったので、朝はゆっくり寝てました。おかげでようやく頭痛が取れました。やれやれ。昼食はインスタントのラーメン。夕食は…

 開始から-6.4kg、目標まであと7.6kg

昼食は山菜おこわ。夕食はららぽーとでオムライスとパスタサラダ。(はてなダイエット)

 開始から6.4kg、目標まであと7.6kg

昨日は深夜遅くに帰宅したので、そのまま昼過ぎまで寝てました。夜、近所の弁当屋で弁当を買ってきました。600円なのにめちゃくちゃ多い(汗)。(はてなダイエット)