マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ガープの世界』 ひとつの完結した人生

ASIN:B00007HS83
『サイダーハウス・ルール』ジョン・アーヴィング原作の映画です。1982年作。

ロビン・ウィリアムスが若いです。『101』のダルメシアン狂いの女デザイナー役で印象的だったグレン・クローズも若いです。

この作品も原作が読みたくなったんですが、映画としてもかなり完成度の高い作品になっています。

ひとつの完結した人生を描ききった作品です。オープニングからラストまでが一貫した物語性を強く意識して作られています。

たまらんなぁ、こういう作品は。

思わず二回ほど泣いてしまいました。こういうのに弱い。

サイダーハウス・ルール』は、原作(上・下巻)を買って読み始めてたんですが、上巻を入れたカバンごとなくしちゃって……そのままになっています。この作品も原作を探すことにします。