マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 守るイベントはもういいっす

第44話「ティターンズの追撃」 第44話「ティターンズの追撃」。例によって、自らむやみに攻撃して傷口を広げていくアウドムラを守るイベント。じっとしていてくれればいいものを、自分の射程距離内に敵ユニットが来ると自動的に攻撃するんだよなぁ。で、反撃…

 サクッといきましょ、サクッと

第43話「決別(後)」 第43話「決別(後)」はかなり楽にクリア。何があったのか思い出せないくらい(笑)。やっぱり前編かなり苦労したからかなぁ。例によって、硬そうなロザミアは無視。はい。どうせ軟弱プレイッス。ひらめきをかけたカミーユを囮にして引…

 ゲ……ハイネル強い……

第29話「地底城強襲」 第30話「父と子の絆」 うわさによるとスパロボRとかいうのがまた夏頃に出るそうじゃないですか。ゲームボーイアドバンス版で。ううむ。その頃までには終わりたい(笑)。第29話の「地底城強襲」はもう一週間ほど前にクリアしてまして。…

 何回やらすんだ

第42話「決別(前)」 いやはや。この数日、第42話「決別(前)」を繰り返しやってます(汗)。マップ自体はすぐクリアできるんですが……。WEBの攻略法をあちこち読みながらやってるんですが、このマップ、後々ユング=フロイトというキャラをゲットするために…

 あれはイイものだよ……

第41話「ティターンズの悪意」 さて。マップは第41話「ティターンズの悪意」。数マップ前の「うずまく悪意」と「悪意」がかぶってますね(苦笑)。いきなりマ=クベの登場。昔から不思議に思ってたんですが、マ=クベって、名前がマで苗字がクベなんでしょう…

 えっとどこまで進んだっけ

第40話「アマンダラ・カマンダラ」 最近、自分の日記見て現在の進行状況確認してます(汗)。年をとるのもつらいのぉ……。さて。「アマンダラ・カマンダラ」をクリアしました。ポセイダルだかどこだかの商人を救うイベントですが、それほど苦労することもなく…

 ザビ家ですか……

第37話「アクシズの攻防」 第38話「ザビ家の亡霊」 第39話「ガラスの王国」 アクシズの攻防では、無事クワトロでハマーンを2回説得しました。クワトロ2回行動可能になっているので、加速で2回説得、再動かけて加速逃げ(笑)。で、ハマーン自体は無視して撤…

 ネオジオンって何ですか?

第28話「それぞれの戦う意味」 第29話「地底城強襲」 やっぱりアニメを観てないと、何のことだかさっぱりです。「それぞれの戦う意味」で、アイナ関連のイベントやら、プル、プルツーやらが仲間になるんですが……。原作のことを全く知らないので、人間関係が…

 ハマーン再会

第35話「うずまく悪意(前編)」 第36話「うずまく悪意(後編)」 第37話「アクシズの攻防」 さてさて。金曜日の夜あたりからスーパーロボット大戦F完結編に突入しました。最終話でクワトロでハマーンを説得してなかったり、総ターン数が600超えているとかと…

アクセル復帰

第27話「あなたがいて、私がいる」 スパロボFがクライマックスを迎えたため、スパロボAのことをすっかり忘れそうですが(笑)。なんとかやってます。「あなたがいて、私がいる」に突入しました。このマップでは、ゼクス、トロワ、デュオ、カトルの4機で開始…

繰り返しの罠

第26話「君を永遠に愛している」 ゴールデンウィーク中、比較的時間があったので全滅リプレイをやる癖がついてしまいました。今は「君を永遠に愛している」を攻略中なんですが、ボスクラスが3体出てくるんですよ。「ドルチェノフ」っていうのを倒すと、「ウ…