マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ゲ……ハイネル強い……

  • 第29話「地底城強襲」
  • 第30話「父と子の絆」

うわさによるとスパロボRとかいうのがまた夏頃に出るそうじゃないですか。ゲームボーイアドバンス版で。

ううむ。その頃までには終わりたい(笑)。

第29話の「地底城強襲」はもう一週間ほど前にクリアしてまして。

今は第30話の「父と子の絆」をやってます。

このマップ、最初はザコが次から次へと現れる。これがまあ中途半端に硬いんですわ。

レベルの低いユニットを中心に出して、レベル上げしつつ進める。

例によって、途中セーブを入れないとなかなか進めないので、途中セーブしまくり。

で、地獄大元帥を倒すと、ハイネルとジャンギャルが地底城付近に出現。

これがまた5ターン以内に倒すとか無茶なことを言ってくる。

そこに移動するまでに2ターンかかるっちゅうねん。

なんとかたどり着いたものの、ハイネル硬い(笑)。

あかんがな。

やり直しやがな。

そんなわけで、またマップの最初からやり直し。やっぱ主人公機も出撃させよっと。

★★★

現在: 第30話「父と子の絆」攻略中