マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不安は尽きない

阪神ファンにとって、この時期の首位というものほど心を落ち着かせなくさせるものはないんです。去年も実はこの時期はぶっち切りの首位で、さすが星野監督はすごいという雰囲気でした。ところが、6月の梅雨を待たずして、怪我人が続出。結局、ワールドカップ…

 第59回目のFFXI日記

実はこの日記がFFXI日記の第59回にあたったりします。いやぁ。長いこと続いたなぁ。まさかこんなに続くとは、です。以前やっていたPSOは3ヶ月持たなかったので、納屋的にはこれはかなりすごいことなんですよ。思い起こしてみれば、Sirenサーバーのガルカ戦士…

 ジラート? 何それ?

いやはや。ジラート発売以降、竜騎士やら召喚士やらを取ったばかりのユーザーが低レベル帯のモンスターを狩りまくってます(汗)。もちろん気持ちはわかるんですが……。ウサギすら奪い合うというのはどうかと……。 ★★★ そんなわけで、一気にジラート余波が伝わ…

 ウィンダスで道に迷う

というわけで。先行バージョンアップを済ませました。が、ちょっと気になる点が。それはマウス。今回のバージョンアップの影響からか、マウスカーソルがウィンドウズ上でのマウスカーソルと同じ形になってしまいまして。で、マウスをクリックすると、FFXI強…

ずるずると転落……

さて、首位を取ったと思いきや、連敗でずるずると降下し始めた阪神。今日の試合はミスが痛かった。今岡がセカンドフライをポロッとやってから、盗塁、ワイルドピッチでランナーを進められ、代打福川(って誰やねん)にタイムリーツーベースを打たれる。この…

 事前バージョンアップ

今日から、ジラート発売前の先行バージョンアップです。ジラートの発売は17日なんですが、追加ディスク不要のバージョンアップは今日のバージョンアップで反映されるということです。つまり、召喚士解禁!……まぁ、Lv18白のNayachanには関係ない話なんですけ…

阪神、首位!

いやはや。11日の試合でぐちぐち書いたのが良かったのか、巨人戦三連戦を2勝1分で終えることができました。2試合目は序盤に大量点を取ったわけですが、初日の印象が強くて、最後までハラハラしながら観てました。変な緊張感があってとっても楽しめました。そ…

 エツ子はん、ウィンだす

タイトルはわかる人だけわかってください。さて。久々にログインしたFFXI。追加ディスク発売一週間前ということで、心なしかウキウキしてしまいます。とはいえ、追加ディスクって高レベル帯の人には関係あるかもしれんが、レベル18のNayachanにはほとんど意…

4/11 巨人−阪神戦

いやはや。疲れる試合でした。夜勤中に、仕事の合間にYahoo!の阪神ファン掲示板で試合の流れを追ってました。ほんとはYahoo!スポーツのライブ中継を期待してたんですが、去年とほとんど変わってないのに、今年はやたらと不安定なんですよ。しょっちゅう過去…

 初めての木こり体験

最近FFどころではなくて、何にもできない状況だったりします。やれやれ。仕事は忙しいし、家でゲームやってるとかみさんに怒られるし(汗)。仕事で忙しかった分、ゲームして息抜きしたいだけなんですけどね。かみさんは理解してくれません……。まぁ、深夜に…