マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 エツ子はん、ウィンだす

タイトルはわかる人だけわかってください。

さて。久々にログインしたFFXI

追加ディスク発売一週間前ということで、心なしかウキウキしてしまいます。

とはいえ、追加ディスクって高レベル帯の人には関係あるかもしれんが、レベル18のNayachanにはほとんど意味のないものだったりします。でもアマゾンに予約してたりします(汗)。

★★★

で、久々にログインしたらば。

Nacchiさんがウィンに行くというので、ついでに連れて行ってもらうことになりました。

前日のメモリ・ビデオボード換装騒動のあおりで、昨日の晩もメモリと格闘してたんですよ。結局、マザーボードのメモリスロット側に問題がありそうだということがわかったので、以前のメモリと差し替えることにしました。

せっかく512MBのメモリを買ってきたのに、256MBのメモリと交換したことになるので、都合+256MBに留まりました。なんか悔しいけど仕方ない。全く増えないよりもマシです、はい。

そんなわけで、ログインした時間も遅くなり、午前1時半。それでもLSのみんなは結構ログインしてました。平日の夜なのにみんな元気だなぁ。

★★★

サポートジョブ用に育てていた黒とシーフはここで一旦終了して、久々の白Lv18に戻るNayachan。

タル金庫の中で眠っていた衣装に着替え、いざウィンへ向かいます。

ジュノからサンドまで来てくれたNacchiさんと合流して、早速テレポでラテへ。

いいなぁ、テレポ(笑)。

★★★

砂丘を抜けて、久しぶりのセルビナにつくと、ちょうど船が行ったばかりでした。

船は地球時間で15分待たないとやって来ないんですよ。

仕方ないので、Nacchiさんとしゃべりながら釣り。

Nayachanはほとんど釣りをしたことがないため、実はスキルが0だったりします。

従って、最初の当たりで竿が折れちゃいました(汗)。とほほ。

★★★

待つこと15分。やっと船が参りました。

早速乗り込むNacchiさんとNayachan。

一番乗り〜♪ と飛び込むと、そこは船底の倉庫のような部屋。

出航までの間はこれ以上先に進めないようでした。

その倉庫で待っていると、後から何人かのお客さんがやってきました。なんかタルタル比率高い(笑)。

やっぱりタルタルの故郷ウィンダスに向かう船っぽい感じです。

★★★

出航すると、早速甲板に上ります。

ううむ。この風景、どっかで見たことあるなぁと思ったら、そうです。箱根の遊覧船です。

甲板のところに顔の部分がくりぬかれた海賊の人形とかありそうな雰囲気。

船員は船室で舵を取ってる人が一人だけ。しかもこの人、まるで蝋人形のような動きなんですよ。腕しか動かない(汗)。

海の天気は快晴で、海賊なんか出そうな雰囲気ではありませんでした。

そして、船旅は約10分。

船はようやくマウラに到着しました。

★★★

マウラからは、速攻でウィンダスへ向かいます。NPCとはほとんど話さず。次に来たときのお楽しみにおいておきます。

例によってテレポの建物でクリスタルだけ入手して、一路、ウィンダスへ。

途中、キリンやカラス男にも遭遇し、心は高鳴るばかり。

……なんですが、いかんせん前日の寝不足と仕事の疲れで、かなり眠い状況(汗)。

たまにNacchiさんの背中を見失う始末。

もうどこをどう走ったかもわからない状態。

時刻はもう午前3時半頃。そりゃ眠いわな(汗)。

無事ウィンダスに到着したものの、料理ギルドだけ立ち寄って、後はモグハウスへゴー。

いやほんと。最後はほとんど目が開いてない状態でした。

Nacchiさんも気付いてかもしれないけど、寝落ち寸前(笑)。

というわけで、次回はほぼ見ず知らずの街ウィンダス探検です。