マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 なんと一ヶ月ぶり

なんと約一ヶ月ぶりのログインとなってしまいました。

日曜日、ようやく時間が作れてログインしました。

もう何もかも忘れてると言ってしまってもいいくらいの状態でした。

ここで現在の状況を振り返っておきます。

★★★

Nayachan。タルタルの白魔道士Lv18。

サポートジョブとして、黒魔道士をレベルアップ中。現在Lv8。

故郷バストゥークを離れてすでに何ヶ月もたっていますが、サンドリアを経て現在ウィンダスに滞在中。

サポートジョブを取ってそのままサポジョブのレベル上げに専念したため、メインのレベルはLv18のまま。黒魔道士がソロで強いことを知り、本気で黒をメインにしようかと悩んでいる。

ジラート後、低レベル帯狩場の混雑が嫌になり、しばらく休眠していたらしい(ほんとは仕事が忙しくてとてもFFXIやる余裕がなかったからだけど)。

★★★

Nayanger。ヒュームヒゲ。Nayachanの倉庫キャラ戦士Lv6。

Nayachanがサンドリア滞在中に作られたため、なぜかサンドリア人。

タルタルに比べて装備変更時のグラフィックの変化が大きく、最近はまり気味。

おかげでメインのNayachanやるよりもこっちをやる時間の方が長くなりつつある。

だが、クエストは2つくらいしかこなしていないし、ミッションも2つ目なので、なかなか本気で鞍替えするには至っていない。レベルは戦士以外はオール1。

Lv6戦士は、装備品がブロンズシリーズなため、多すぎる露出にマッチョでスマン状態だった。

Lv7戦士になり、ようやくレザーシリーズを着用できるようになり、外見は随分落ち着いた。

やはりタルタルより着せ替えが断然楽しい。

スキルはオールゼロだが、釣りスキルはおそらくNayachanより高い。ま、どんぐりだけど。

そうそう。故郷を遠く離れつづけているNayachanに変わり、鉢植え栽培をやっているNayangerなのだが。

今まで一度も種を収穫できた試しがない。

ログインが不定期なため、毎回枯れちゃったクポ〜と言われてしまう。

★★★

とまぁ、こんな感じです。

ちなみにLSはNayachanのみ装備しているので、Nayangerだとちょっと寂しい感じだったりします。

日曜日は、必殺のMP3で井上陽水さだまさしTHE BOOMブルーハーツなどを聴きながらプレイ。寂しさにちょっとだけ強くなった気がします(汗)。