マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『無双OROCHI(PSP)』 あと一歩なのだが

(Amazon) 蜀のストーリーもいよいよ大詰め。後はOROCHIを倒すだけなんですが、これがなかなかうまく行きません。8章までよりも雑魚キャラが強いのか、意外とテコズッています。OROCHIまではなんとか辿り着けるようになったのですが、あと一歩がなかなか遠い…

『真・三国無双4』 孫権でクリア

(Amazon) 前回まで出、残るは孫権⇒孫策⇒諸葛亮⇒劉備⇒曹操⇒孟獲で全キャラ出現できるというところまでやってきました。というわけで、まずは孫権でプレイです。孫権は孫策を出すためにも、孟獲を出すためにも必要なキャラなわけですね。並行してプレイしてい…

『戦国無双2』 お市でクリア

(Amazon) 前回明智光秀でプレイして、織田信長の周辺に興味が沸いたので、今度はお市でプレイしてみることにしました。浅井長政の妻であり、信長の妹であるお市。武器が剣玉なんですが、これがまた恐ろしいくらい使いにくい(汗)。2番目のマップがクリアで…

『ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び』 罪滅し編終了

(Amazon) いよいよTIPSの開封率も80%を超え、徐々にクライマックスに向かっているような気がする『ひぐらしのなく頃に』です。しかし、毎回毎回プレイするたびに気が滅入ります(汗)。以下、ネタばれ含みます。 『罪滅し編』は、レナの父親に結婚詐欺を迫…

『無双OROCHI(PSP)』 宮本武蔵がなかなか

(Amazon) 出張が多いということで、必ずカバンの中に忍ばせているPSPなんですが、意外と一度も起動しないままなんてことも多いです。移動時にひとりならば平気でPSPやったりするんですが、複数人で移動だとPSPする気にはなれないです。小心者なので(笑)。…

『真・三国無双4』 凌統、馬超でクリア

(Amazon) 『戦国無双2』と同様、PSP版『無双OROCHI』の影響で再開した『真・三国無双4』です。とりあえず全キャラクター出現させるまでは続けたいと思っています(笑)。というわけで、まずは甘寧の出現条件になっている凌統でプレイ。久々のプレイなのと、…

『戦国無双2』 島津義弘、明智光秀でクリア

(Amazon) 再びやり始めた『戦国無双2』ですが、日本史をほとんど知らないままですが結構楽しんでます。前回立花ぎん千代でクリアしたので、まずは島津義弘でプレイ。大槌は使いにくいかと思っていたんですが、意外と集団戦が戦いやすいので便利ですね。クリ…

『ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び』 憑落し編終了

(Amazon) というわけで、無双シリーズの合間にやってます。ここまで来たら最後まで……と思ってますが、まだまだ長そうです。以下、ネタばれ含みます。 『憑落し編』は、『祟殺し編』の最後から枝分かれしたストーリーになっています。沙都子を救うために、圭…

『戦国無双2』 立花ぎん千代でクリア

(Amazon) さてさて。PSPの『無双OROCHI』をやっていると、戦国無双のキャラがたくさん出てくるわけですが、その背景が全くわからないのももったいない気がしてきまして。というわけで、『戦国無双2』を再びやり始めました。前回は徳川家康の無双モードをクリ…