マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『真・三国無双4』 孫権でクリア

真・三国無双4@Amazon (Amazon)
前回まで出、残るは孫権孫策諸葛亮劉備曹操孟獲で全キャラ出現できるというところまでやってきました。

というわけで、まずは孫権でプレイです。孫権孫策を出すためにも、孟獲を出すためにも必要なキャラなわけですね。

並行してプレイしている『戦国無双2』も『PSP無双OROCHI』も、ゲームオーバーになってもレベルは少しずつ上がるんですが、『真・三国無双4』ではそのままやり直しになってしまうんですね。

これが結構痛いです。ただでさえ少ない時間をやりくりしているので、できれば石橋を叩いて渡りたいところです。

というわけで、チョロチョロとフリーモードで鍛えながらプレイして、ようやくクリア。意外と「合肥新城の戦い」が辛かったです。

クリア後は孫策がプレイ可能になりました。

【魏軍】許チョ典韋夏侯惇夏侯淵曹丕
【呉軍】孫尚香周瑜陸遜太史慈凌統孫権
【蜀軍】黄忠関羽趙雲張飛馬超
【その他】呂布貂蝉