マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『カラオケレボリューション』 こらあかんわ

ええと。ダウンロードできた曲はようやく3曲になりました。費やした時間は5時間くらいなんですがね。使い方がようやくわかってきたんですが、これ、説明書がわかりにくすぎるんですね。手順もわかりにくい上、画面に出るメッセージも不親切だし、おまけに認…

絶不調 開始から-8.2kg、目標まであと5.8kg

体調が絶不調のままです。どうも本格的な風邪のようですが、熱も出ないんですよね。先週完治したと思ってたんですが……。やれやれ。昼食はうどん。夕食はカレーライス。万歩計は2,321歩。(はてなダイエット)

風邪ぶり返し中 開始から-7.2、目標まであと6.8kg

風邪で一日中寝てました。咳が止まりません。万歩計はそれでも1,798歩。東海道は四日市⇒石薬師。(はてなダイエット)

『カラオケレボリューション』 最悪

ええと。かなり楽しみにしてたネット機能だったんですが。早速カラオケレボリューションIDを登録し、feegaも登録してやってみたんですが……。全然繋がりません。10回に9回は「インターネット接続に失敗しました」と出ます。かみさんを隣で待たせつつやったん…

『エヴァンゲリオン2』 微妙は微妙ながら……

微妙なことは微妙なんですが、なぜかまだやってます。『新世紀エヴァンゲリオン2』。DVD版は、ようやく劇場版が出たので早速借りてきました。そちらの報告はまた今度しますが。ゲームの方の『エヴァンゲリオン2』は『NEON GENESIS EVANGELIONS』なんですね。…

調子悪し 開始から-7.6kg、目標まであと6.4kg

昨日は帰宅後速攻で寝て、22時半には床に就いたんですが、朝の3時半に目が覚めました(汗)。咳が出るのと咽喉が渇くのとで寝ていられず。今朝は8時出勤だったので、家を6時半には出なければならず、そのまま起きてました。やれやれ。朝食はインスタントの焼…

 本日の話題

net

長渕剛は13年ぶり2度目「精魂込めて…」(紅白) (SANSPO.COM) ええと。知らなかったんですが。実は納屋はかなりディープな長渕ファンなんですが。今年の「しあわせになろうよ」は買ったんだっけか?(汗)記憶にないんですが、持ってるような気がします。…

飲み会の後 開始から-7.8kg、目標まであと6.2kg

飲み会の後ということで、また戻ってます(汗)。ああ自己嫌悪。朝食は食パン2枚。昼食はローソンのパン。夕食はおでんとご飯。また風邪のような症状が出てます。咽喉が痛くて咳が止まらないんですよ。調子悪いなぁ……。万歩計は8,110歩。(はてなダイエット)

『フランダースの犬』 vol.1 こんなストーリーだったんだ

ASIN:B00005EDKE 実は『フランダースの犬』は観たことがなかったんですが。最近、DVDでいろいろ復刻されているんですよね。かみさんが観たいというので第1巻からずっと借りています。で、ちらちらとは観てるんですが。こんなストーリーだったんですね。金物…

『銀河英雄伝説 vol.1』 懐かしいが……

ASIN:B0000CBCC4 銀英伝って、随分昔にやってたアニメなんですが。納屋が高校生の頃、アニメ好きな友人(今から考えればアニヲタの走りだったんだよなぁ)から勧められて観た覚えがあります。アニメよりも原作の方に熱中しちゃって、その後田中芳樹の本を読…

『ネメシス』 やっぱりデータはいいなぁ

ASIN:B00008702Y スタートレック、やっぱり懐かしいです。スタートレックと一口に言っても、いろいろとシリーズがあるんですが。このシリーズは「ザ・ネクスト・ジェネレーション(TNG)」と呼ばれるシリーズです。ジャン・リュック・ピカード艦長(X-MENの…

連日は久々 開始から-9.2kg、目標まであと4.8kg

二日連続でエアロバイクやったのは久々です。やっぱり映画観ながらやるといい感じです。ここ数日寒くなったので、テレビのある部屋とは別の部屋で寝るようにしたんですが、おかげでかみさんが寝てても気兼ねなく映画観ながらエアロバイクできます。この調子…

 DVD-RかDVD+Rか

記録型DVDメディアの規格にはたくさんあるんですが、単価もまだまだ高いので、どれを買うか迷ってしまいます。保存用にと思って、いろいろ試してみたんですが、どうも一長一短なんですよね。当初はPCの記録用ドライブがリコーのMP5125Aというドライブしかな…

『カラオケレボリューション』 とりあえずマイク来ました

とりあえず、先週マイクとお試しディスクが届きました。カラオケの曲自体は結構いい感じです。カラオケボックス……とまではいかなくても、まぁ歌うには問題ないくらいです。コーラスは入ってません。ハモリエフェクトやら拍手やらもありません。オーソドック…

『新世紀エヴァンゲリオン2』 やってみました

とりあえず、『エヴァンゲリオン2』をやってみました。思い切り、「微妙なゲーム」ですね(汗)。プレイヤーはまず、「シンジ」を操作するんですよ。最初は「シンジ」しか選べないので。日常生活で、いろんな人と会話しながら「AT」というポイントを維持して…

『運動靴と赤い金魚』 懐かしき貧乏

ASIN:B00005FBRJ 随分古い映画なんですが。例の「しおどめ名画座」で、松本人志の映画評論本で取り上げた作品の特集をやっていたので借りてみました。イランが舞台なので、イラン人の生活風景がよくわかります。こういう貧乏な人たちの生活がグチャグチャに…

『愛してる、愛してない…』 裏アメリ

ASIN:B0000BI4ZN 非常に『アメリ』的な雰囲気を重視した映画です。主人公のアンジェリーク役のオドレイ・トトゥがハマリ役です。観客が『アメリ』的なものを抱きながら観ることを前提としている節があるので、先に『アメリ』を観ておいた方がいいかもしれま…

久々です 開始から-9.0kg、目標まであと5.0kg

久々のダイエット日記です。先週末までかみさんの両親が来ていたので、随分食べました。おかげで胃が大きくなってしまったのか、どんどん食べられます。やれやれ。今日が夜勤のため、昨日は夜中三時くらいに寝たんですが、起きたら午後二時半でした。12時間…

体重計が怖い 未測定

このところ運動もしてないし、好きなだけ食べているので体重計に乗るのが怖いです。しかも夕食はCOCO壱のカレー。ポークカツ・オムカレーの400g。しっかり食べてます(汗)。というわけで、久々に筋トレしました。腹筋・背筋各30回×3、腕立て伏せ20回×3。エ…

未測定

休日出勤。昼食はローソンでパン。夕食はホワイトシチューとご飯。万歩計は10,125歩。東海道は宮⇒桑名。(はてなダイエット)

未測定

夕方、かみさんの両親を見送るために東京港へ。犬の散歩など。その後、津田沼イオンに入っているイタリア料理「にんにくや」へ。初めてはちみつトースト(の上にアイスが乗ってるやつ)を食べました。ていうか食べ過ぎ。万歩計は7,017歩。東海道は宮⇒桑名。…

 本日の話題

net

スクウェア・エニックス「FF新作制作発表会」を開催「ファイナルファンタジーXII」がヴェールを脱ぐ!! (GAME Watch) 最近ゲーム離れが進行していて、完全にスルーつもりだった「FFXII」なんですが……。「伝説のオウガバトル」の松野泰己氏が手がけるんですね…

『シカゴ』 オール・ザット・ジャズ!

ASIN:B00007G0LT この映画、映画館で観に行ったんですが、ようやくDVDレンタルがスタートしました。セル版の発売は今月の初めだったんですけどね。この映画、ミュージカルが好きな人にはとってはどうなのかわかんないんですが、あんまりミュージカル好きでも…

飲み会でした 開始から-8.0kg、目標まであと6.0kg

昨日は飲み会でした。帰宅は午前0時頃だったので、そのまま寝ました。朝食はまた膨大でした(汗)。かみさんの両親が帰るまで、体重が増えそうな要素はあっても減る要素は全くありません……。万歩計は7,445歩。東海道は宮⇒桑名。(はてなダイエット)