マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『愛してる、愛してない…』 裏アメリ

ASIN:B0000BI4ZN
非常に『アメリ』的な雰囲気を重視した映画です。

主人公のアンジェリーク役のオドレイ・トトゥがハマリ役です。

観客が『アメリ』的なものを抱きながら観ることを前提としている節があるので、先に『アメリ』を観ておいた方がいいかもしれません。

とはいえ、『アメリ』的なものを期待して観ると裏切られます。というか、その「裏切られた」感が重要な映画だったりします。

そうきますか、と。

なかなか面白い映画ではあったけれど、万人に勧められるかというと疑問です。特に『アメリ』が好きで好きでたまらないという人には余計に微妙です(汗)。

作家的な視点で観るととっても面白いです。「視点」だけでこういうトリッキーなことができるんだなぁと感心させられます。