マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日の話題

net

「レンタルビデオについて 」 (AV Watch) AV Watchの「レンタルビデオについて」のアンケート結果です。DVD定額レンタル屋の登場以前は、週に一、二回、車でTSUTAYAに行って一週間レンタルになった旧作DVDだけを借りてました。5.1chの再生環境があれば、同じ…

 かみさんも喜ぶHDDレコーダー

先週までは日本シリーズがあったために、RD-XS41はほとんど納屋自身が使っていたんですが、今週からは本格的にかみさんも使い始めています。今は昼間に再放送してる「おとうさん」と「渡る世間は鬼ばかり2」(えなりがまだ小学生っぽい)、そして昼ドラの「…

水分取り過ぎか 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

ええと。昨日は確かに水を2リットル近く飲みました(汗)。身体が乾いたスポンジのように水分吸収しちゃうんですかね……。結局十月は完全に停滞期になってしまったようです。最初の目標値近辺をウロウロし続けてます。目標値を維持できていたかなぁという気は…

だから飲むなって 開始から-8.6kg、目標まであと5.4kg

昨日は突如飲み会でした。中華料理でした。で、帰ったら当然運動する元気もなく。やれやれ。朝食は食べられず。昼食はサンドイッチなど。夕食はおでんとうどん。かなりの量が残っていたので、全て食べたんですが、咽喉が渇いて大量の水を摂取しました(汗)…

 本日のお客様

ref

先週の終わりあたりからアクセス解析を導入してみてるんですが(CGIのものと忍者システムズのもの)、さっそく面白い結果が出ました。本日の「toshiba.co.jp」様からのアクセスが28件(汗)。しかもかなり連発で。RD-XS41関連でいろいろ書いたからかなぁ(笑…

『ボーン・アイデンティティ』 記憶喪失スパイ物

ASIN:B00007G0LR 記憶喪失の主人公が、実はスパイだった……。こういう設定ってスパイ物ではありがちな設定で、正直言って最初はかなり怪訝に思いながら観ていたんですが……。原作はロバート・ラドラムの『暗殺者』。1988年にリチャード・チェンバレン主演で作…

久々に2桁台 開始から-10.0kg、目標まであと4.0kg

昨日の夜中にやったエアロバイクの影響か、開始からの体重減が久々に2桁台に乗りました。朝食はパンなど。昼食は雑炊。夜は飲み会。中華満腹(汗)。万歩計は7,646歩。(はてなダイエット)

 バレてるがな(汗)

ここで映画ネタやアニメネタ元になってるDVDはほとんど例の定額DVDレンタル「しおどめ名画座」で借りてるわけなんですが。今日出勤前に寄ったら、店員さんに「失礼ですけど、もしかして納屋さんですか?」と聞かれてしまいました(汗)。バレてるがな。確か…

『NEON GENESIS EVANGELION vol.03』 徐々に深みに

ASIN:B0000A5B3I 第9話「瞬間、心、重ねて」から第12話「奇跡の価値は」まで。アスカ登場以降、全体的にコメディ色が強くなってきてますが、肝心の深い部分にも徐々に触れ始めています。セカンドインパクトとは一体何だったのか? シンジがEVAに乗る理由は?…

『コーリング』 久々にかみさんも喜んだ映画

ASIN:B0000C9VHF 原題は「Dragonfly」(とんぼ)なんですが。日本じゃ通じないと思ったんですかねぇ。相変わらず邦題の規準がよくわからないです。まぁ「とんぼ」だったら長渕剛を連想しちゃってダメだとは思いますが。「ドラゴンフライ」だとSFみたいだし。…

『8Mile』 デトロイトの底辺社会

ASIN:B00009KARU 納屋にとって「ラップ」は「パラッパラッパー」以上でも以下でもなかったりしますが(汗)。この映画、いい曲がいっぱい詰まっているんですが、ほとんど「ラップ」なのでよくわかりません。「ラップ」の醍醐味は「韻」(リリック)。語尾を…

やっと戻りました 開始から-9.6kg、目標まであと4.4kg

今日は夜勤なので、朝トレ。エアロバイク。80分、27.5km、1001.3kcal。エアロバイク後に測ったらようやく体重が戻りました。まぁまた飯食べれば増えるんですけどね。昼食はキムチ鍋の残りにうどんを入れたもの。鍋物はこれができるからいいですよね。夕食は…

『the EYE(アイ)』 純アジア的ホラー

ASIN:B0000C8RA3 先日の『ボイス』に引き続き、アジア的ホラーの新作です。『ボイス』は韓国製だったんですが、こちらは香港製。『リング』がビデオテープ、『ボイス』が携帯電話なのに対して『アイ』は「角膜」です。といっても、『リング』や『ボイス』の…

戻さなきゃ 開始から-8.6kg、目標まであと5.4kg

若干減りましたが、まだ本調子じゃないです。今夜も運動しなきゃ……。グラフが見にくくなってきたので、2ヶ月分にしました。昼食はローソンの月見とろろそば。もうあんまりダイエット食に限定する必要はないんですけどね〜。ついつい。夕食はキムチともつの鍋…

『NEON GENESIS EVANGELION』 vol.02 この辺りから

ASIN:B00009V9MX この辺りから、完全に初めて観る感じになります。改めてまとめて観ると、ストーリーや演出、すごいデキですね。単発アニメとは思えないスケールですね。未だに関連商品が売れる理由がよくわかります。たまにむちゃくちゃ手抜きな回があった…

『メン・イン・ブラック2』 後味がない

ASIN:B000066I56 ハリウッド的娯楽アクション映画の典型です。前作と同じく、何も後に残らない感じの映画でした。観ても観なくても同じというか……。書くこともないです……(汗)。

やはり増加 開始から-7.6kg、目標まであと6.4kg

というわけで。やはり増加してました。今日は出勤日なので、帰ったら運動します、はい。朝食はごはん。昼食はカレーライス。夕食は麻婆豆腐とごはん。ビール一本。エアロバイク。83分、27.5km、1001.3kcal。万歩計は10,607歩。東海道は二川⇒吉田。もうどこ歩…

完全に増加傾向 未測定

未測定ながら、ここ数日満腹まで飯を食べている上、運動する時間がほとんどないので完全に増加傾向に入っています。昼食は食パン。夕食は友人宅で鍋など。万歩計は1,128歩。(はてなダイエット)

まぁまぁ 開始から-8.6kg、目標まであと5.4kg

一昨日の飲み会での暴飲暴食の影響がまだちょっと残ってます。はふぅ。今日は朝から紅葉を見に日光へ。昼食は舞茸天そば。夕食はお好み焼き(腹一杯)。帰宅後、腹筋・背筋各30回×3、腕立て伏せ20回、スクワット50回。万歩計は8,418歩。東海道は白須賀⇒二川…

 せっかくのサヨナラゲームなのに……

昨日の日本シリーズの試合なんですが。飲み会ということで、一昨日ちゃんとiEPGを使って予約録画してたんですが、別の番組が録れてました(汗)。前日の試合が雨で順延になってたんですが、放送される局もそのまま順延になってたんですね。一昨日(10/21)放…

 ギャル文字

久々の「単語」です。今朝めざましテレビでやってたんですが。携帯のメールで女子高校生などが使うらしいです。「ナよ」=「な」 「レ1」=「い」とか。パッと見似てればそれでOKで、特にルールがあるわけではないそうです。ええと。これってどこかで見たこ…

飲み過ぎ食べ過ぎ 未測定

ええと。昨日飲み過ぎまして。朝から水やらお茶やらガブ飲みしてます。体重は未測定なんですが、爆発的に増えている予感がします(汗)。はふぅ。明日は休みなので、たっぷり運動することにします、はい。朝食は食べられず。大量の水分補給。昼食はかみさん…

 本日の話題

net

しおどめ名画座 例の月額定額制のDVDレンタル屋です。昨日行ったらHPのアドレスがあったので早速リンクしてみました。