マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ギャル文字

久々の「単語」です。今朝めざましテレビでやってたんですが。

携帯のメールで女子高校生などが使うらしいです。

「ナよ」=「な」
「レ1」=「い」

とか。パッと見似てればそれでOKで、特にルールがあるわけではないそうです。

ええと。これってどこかで見たことがあるなぁと。そうです。「2ちゃん語」にそっくりなんですよね。

「ネ申言忍定」=「神認定」

とか(汗)。

こういうのが発展していくと「アスキーアート」になっていくんですが、そういえばチェーンメールでそんなメールもらったことがあります。

女子高校生もようやく2ちゃんレベルに達したということですね(違)。