マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『戦国無双2』 初プレイ

(Amazon) 『真・三国無双4』にだんだん飽きて来たので、ちょっとした変化を求めて『戦国無双2』にも手を出してみました(汗)。実は戦国時代ってよくわからないんですよ。昔の『信長の野望』をプレイしたことはあるので、なんとなくは知ってるんですが、誰が…

『真・三国無双4』 太史慈でクリア

(Amazon) 眠いときにプレイしていると、気付いたらゲームオーバーしてるときがあります(汗)。特に、初プレイのキャラを馴らしプレイしているときによく寝てしまいます。魏軍は4キャラクリアで曹操が出てきたので、呉軍もそうだろうと踏んで太史慈でプレイ…

MPEG2がそのまま再生できるのはいいけれど

というわけで。久々に日記書き始めたと思ったらまたデジモノの話ばかりで申し訳ありません。三連休は九州に行って、知り合いの事務所の倉庫整理の手伝いをしたり、大勢でもちつき大会をしたり。何気に重労働で身体のあちこちが筋肉痛です。で、せっかくA3持…

電池の持ちも問題なさげ

さてさて。今日は早速DivX(720×480)の動画を詰め込んでA3を持ち出してみました。内容はNHK囲碁の時間ですが、A2よりも明らかに画質が向上したことを実感しました。こりゃA3観た後はA2に戻れませんね(汗)。碁石がいつもよりツルツルして見えます。まぁ、…

というわけで

というわけで、COWON A3が発売となりました。早速秋葉原ヨドバシでゲット。一見するとCOWON A2とほとんど変わってないような気もしますが、フチがシルバーになったことで若干高級感が高まったように見えます。サイズはA2とほぼ同じ。いや、全く同じと言って…

『ブルードラゴン』 いいかげん進めないと

(Amazon) 去年、突発性難聴になったときに、家で暇潰しができるようにXBOX360とともに入手してたんですが……。その後囲碁にハマってしまい、一年間ほぼ放置してました(汗)。あの道端の石ころやガラクタなどを調べるという行為が、なんともプレイする気を削…

『真・三国無双4』 呂布でクリア

(Amazon) 例によって例のごとく。少しずつプレイしてます。さすがに続けて同じ勢力やったりすると飽きるので、今回は呂布を選択。ある程度強くなったところで、ユニーク武器を取るために「常山の戦い」に。条件は「強い」以上で「常山の戦い」で千人斬りする…

『真・三国無双4』 夏侯淵でクリア

(Amazon) やり始めるとついついやってしまうんですよね。というわけで、続いて夏侯淵でもクリアしました。時間がもったいないので、できるだけ短時間で攻略できるように、ちゃんと攻略サイト見ながらプレイすることにしました。昔はこういう攻略本や攻略サイ…

『俺の屍を越えてゆけ』 ひょっとして一番プレイしてるかも

(Amazon) 今、囲碁以外で一番プレイしているのがこの『俺屍』かもしれません。エアロバイクの友としてやってたんですが、徐々にコツがつかめてきたようで、選抜試合でも優勝できるくらいになりました。おかげで奉納点も稼げて一族の初期能力が底上げされたよ…

『真・三国無双4』 趙雲でクリア

(Amazon) なにげにプレイしてます。三国無双4。前回は陸遜でクリアした後、趙雲でプレイ。最終章でかなり苦戦しましたが、なんとかフリーモードで鍛えてクリアすることができました。やっぱり敵将を全員倒すのを目標にプレイすると陸遜、趙雲とくれば、やは…

 ついに発売!

いやはや。久々の日記でございます。生きてますよ(笑)。mixiの日記はほぼ毎日更新できているんですが、こちらはなかなか……すみません。で、今日はこの話題。COWON A3発売日決定!http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071205/cowon.htm (AV Watch)…