マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『真・三国無双4』 夏侯淵でクリア

真・三国無双4@Amazon (Amazon)
やり始めるとついついやってしまうんですよね。というわけで、続いて夏侯淵でもクリアしました。

時間がもったいないので、できるだけ短時間で攻略できるように、ちゃんと攻略サイト見ながらプレイすることにしました。

昔はこういう攻略本や攻略サイトを見ないでやらないと邪道だとか思ってましたが、時間をうまく使うためには考え方を曲げないといけません。

というわけで、的廬鐙と炎玉、それに夏侯淵のユニーク武器『金剛九天断』をゲットしてみました。こういう条件付きのアイテムは、攻略情報がないと無理ですね(汗)。炎玉なんて、条件知ってても達成するのに何度も失敗しまくりでした。結局1秒差でなんとか条件を果たしてゲット。ちょっと嬉しかったりして(笑)。

ユニーク武器は予想していたよりかなり強力でした。今までクリアした武将分も集めるか……とも思ったんですが、とりあえずは夏侯淵の無双モードクリアを優先。

定軍山に単騎で突入して黄忠含め4人くらいの武将にタコ殴りにされて一度失敗しましたが、冷静に攻めれば特に問題もなくクリアできました。

これでクリアしたのは以下の通りとなり、ようやく曹操がプレイ可能になりました。全ての武将をプレイ可能になるのは、まだまだ先は長そうですね(汗)。

【魏軍】許チョ典韋夏侯惇夏侯淵
【呉軍】孫尚香周瑜陸遜
【蜀軍】黄忠関羽趙雲