マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『真・三国無双4』 張飛でクリア

真・三国無双4@Amazon (Amazon)
年末年始は家にいない時間が多かったので、あまりゲームもできませんでしたが、ちょびちょびプレイしてました。

張飛のユニーク武器は、長坂の戦いで、趙雲劉備と合流するまでの間に文聘⇒夏侯惇⇒夏侯恩を倒す必要があるんですが、これがなかなか厳しかったです。「趙雲劉備と合流するまでに」という条件があるのを最初は知らなかったんですが(ネットの攻略情報はやはり完全にアテにはならないですね)、それにも増してこのマップがなかなか難しい。

最初は何度やっても味方が崩れてゲームオーバーになってしまいました。

まぁしかし、お陰で随分と時間を潰せましたよ(違)。

最終的には、余裕で無双モードクリアできそうなくらい育った張飛でようやく条件をクリアしました。

その後は難なく無双モードクリアしました。これで劉備がプレイ可能に。それでもまだまだ出揃ってないところが怖いです。

【魏軍】許チョ典韋夏侯惇夏侯淵
【呉軍】孫尚香周瑜陸遜太史慈
【蜀軍】黄忠関羽趙雲張飛
【その他】呂布