マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『戦国無双2』 初プレイ

戦国無双2 PlayStation 2 the Best@Amazon (Amazon)
真・三国無双4』にだんだん飽きて来たので、ちょっとした変化を求めて『戦国無双2』にも手を出してみました(汗)。

実は戦国時代ってよくわからないんですよ。昔の『信長の野望』をプレイしたことはあるので、なんとなくは知ってるんですが、誰がどこの陣営なのかというのはよくわかってなかったります。

初プレイなので、プレイ可能な武将も誰が誰かよくわからないキャラが多いんですが、徳川家康はさすがに知ってます(笑)。

というわけで、とりあえず徳川家康でプレイ。浅井長政って「あざい」だったんだとか、織田信長を兄と呼んでたんだとか、いろいろ知らない事情が出てきたりして嬉しいです。

真・三国無双とは操作感が若干違いますが、大筋は同じようです。慣れれば同じようにできそうです。

レベル制らしいんですが、無双演舞で死んでゲームオーバーになっても途中で上がったレベルが維持されるのが嬉しいですね。

お金が溜まると護衛武将が雇えたりするんですが、早速本因坊算砂が目についたので雇用しました。いやぁ、こんなところで算砂の名前を目にするとは思ってなかったのでちょっと嬉しかったり。