マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 地道な地道なラテーヌ平原

昨日のこの日記のアクセス数にびっくりしましたが。原因はパワプロ10マイライフの日記のようです。Googleやyahooなどの検索サイトで「パワプロ10 マイライフ 日記」と検索すればこの日記がひっかかるようです(汗)。数回日記で取り上げただけなんですが。あ…

 砂浜で花火だ!

最近短い時間しかなくて、パワプロばっかりやってましたが。金曜日の夜中、久々にFFXIにログインしました。7月の大型バージョンアップ以降初めてのログインとなったわけで、始めるまでに随分時間がかかりました。ログインすると、LSからのメッセージが出るよ…

ガキンチョ新庄、戦力外通告

とうとうメッツがガキンチョ新庄の戦力外通告を発表しました。3Aに落ちて、最近では日本に復帰するという噂が広がっていたガキンチョ新庄ですが、とうとう戦力外になったんですね。日本のプロ野球のルールで、シーズン中の選手の獲得やトレードは6月までとい…

 お馴染みのゼクス登場

結局全滅リプレイ2回やって、3回目でマップクリアさせました。もうちょっと稼いでもよかったかなぁと思いつつ、次のマップ第13話「翼を持ったガンダム」です。ここでは、最初にヒイロがウィングガンダムで現れます。で、すっかりスパロボシリーズでもお馴染…

 眠いなら寝なさい

さて。Lv17まで後1,000に迫った戦士NayangerLv16でございます。前回に引き続き、ゲルスバ野営陣に行ってレベル上げです。サンドリアの競売では、現在炎のクリスタル1ダース1,600Gになってました。最低2,000Gだと思ってたのですが、若干目減りしてました(汗…

 ふたたび全滅リプレイ

前回と同じく、第12話「戦いは誰のために」で全滅リプレイをやってます。アポリーやロベルトもなんとなくレベルアップしてやりました。ようやく全員Lv10以上になりました。全滅リプレイやるまではかなり資金不足で、主人公の乗るヒュッケバインmk-IIくらいし…

 ゲルスバらしき世界

前回、LSのなっちさんとCさんの強力な協力により、戦士Lv16になったヒゲヒュームNayangerであります。Lv16になると、いわゆるボーン系と呼ばれる装備が装着可能になります。ちょっとばかりいかついボーンマスクやらが装備できるようになります。前回、Cさん…

 全滅リプレイ

さてさて。戦闘シーンカットで短い時間でもできるので、30分くらいずつやっております。で、全滅リプレイも試してみました。スパロボシリーズおなじみのこの技なんですが、毎回若干仕様が違うんですよね。スパロボF、F完結では、マップ途中でセーブしておい…

 ボトムアタック使えねぇ

1マップ約30分なので、スパロボF完結より気楽にできるスパロボαです。第11話「白いガンダム」です。これはVガンダムが元ネタらしいんですが、全く知りません。「ウッソ」っていうパイロットはこれまでに見たことあったんですが。Vガンダムは初代ガンダムと同…

 ランペールのミミズ狩り

さてさて。Lv16まで@1,600に迫った戦士Lv15Nayangerであります。これまで、片手剣と片手斧しか使ってこなかったんですが、両手剣でも鍛えようかなと思い立ち、フレイムクレイモアを装備してゲルスバ野営陣に行ってみました。しかし、全然当たらない(汗)。…

 アムロ登場

さてさて。第10話「アムロ再び」です。ここのストーリーは、ほとんどZガンダムそのものです。0080のクリスがついでに登場してますが。ここらへんは、今年に入ってから初めて観たので大体わかるんですよ。「黒いガンダム」クリア後「ブリーフィングルームに行…

 昼間のプレイ

昼間にプレイすると、人数が少ないです。そりゃそうなんですが。たまに夜勤があるので、昼間出勤前にプレイするんですが、最近はなかなか夜中や週末にできなくて、昼間プレイの方が多いくらいになっています。普段は、昼間プレイ中は誰ともPTも組まず、もく…

とうとう点灯

とうとう点灯しました。マジック49。この早い時期だけに、すごい数字です。どんどん減っていけばいいんですけどね〜。

 息抜きに始めました

GジェネレーションFはそういえば全然やってません。よく考えてみると、納屋の知ってるのは初代ガンダムとZガンダム(途中まで)、それにGガンダムくらいです。ZとGは最近観ました(汗)。あと0080かな。ガンダムってあまりにも多すぎるんですよね。種類もた…

 ゲルスバなのかゲルスパなのか

さてさて。ソロの戦士Lv14で経験値を稼げるところを探してウロウロしております。Nayangerでございます。サンドリアのミッション1-3で、オークどもにさらわれた大聖堂の子供を救うミッションです。RPGによくありがちな話なんですけどね。「ドラゴンにさらわ…

雨の七夕ですな〜

今日は七夕。関東地方は雨ですが。阪神はまだまだ強いです。最近金本が元気ないんですが、今岡や赤星、矢野らが元気いいので全然気になりませんね。新戦力も確かにいい感じなんですが、やっぱり昔からいる人の活躍もすごいですね。去年あたりから、今岡も赤…

 虹を見たかい

最近の人は渡辺美里なんて知らないんだろうなぁと思いつつ。こんにちは。納屋です。さて、昨日は昨日で相変わらずラテに行ってまいりました。前回Lv14になったので、ウサギやタマネギは比較的楽に狩れるようになってきました。ただ、まだオークや羊、ゴブリ…

オールスター

オールスターの選出選手が発表されましたが。まぁ、今年は仕方ないでしょう。阪神の選手ばっかりですみません。でも、こうなるとオールスター戦観に行きたいなぁと思います。今年はどうやら大阪ドームと千葉マリンでやるらしいんですよね。千葉マリンなら、…

 ソロだと眠い頃

さてさて。相変わらず、ソロでラテでウサギ狩りしているNayanger戦士Lv13です。途中のルフェ湖でたまに釣りしてるんですが、釣りスキルって全然上がらないですね。1ダースのリトルワームを使い切って、上がったスキルが0.2。釣れたのはザリガニ2匹と堀ブナ1…

 つなぎ替えてみました

PSBBユニットを導入するとともに、PS2からTVへの配線をいじってたんですが、どうやら画面が見難いのは、その配線が原因だったようです。やれやれ。というわけで、今日はPS2でプレイ。しかし、いきなり接続エラー。間に無線LANを挟んでいるため、結構多いんで…

もう七月なのか!

早いもので。とうとう2003年も残すところ後半分になりました。とうとうってほどじゃないか。なんだか6月って祭日がないからか、毎年あっという間のような気がするんですが、今年は割と忙しくて大変な一ヶ月でした。毎週末どこかに出かけてましたし。やれやれ…