マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ゲルスバらしき世界

前回、LSのなっちさんとCさんの強力な協力により、戦士Lv16になったヒゲヒュームNayangerであります。

Lv16になると、いわゆるボーン系と呼ばれる装備が装着可能になります。

ちょっとばかりいかついボーンマスクやらが装備できるようになります。

前回、Cさんに装備を鑑定してもらったところ、回避マイナス装備が多いということでした。

確かに、回避-3の装備をふたつも装備してました。

道理で敵の攻撃がほとんど当たるわけだ(笑)。

★★★

というわけで、若干装備を見直してふたたびレベル上げに赴きました。

前回からひとつレベルが上がっているということで、もうゲルスバ砦のオークも怖くないだろうと思いたち、またゲルスバ砦へ。

やっぱりここは安定して稼げます。

オークは炎のクリスタルを落としてくれるんですが、これが結構競売で高く売れるんですよ。

土のクリスタルだと1ダース200ギルくらいなんですが、炎のクリスタルだと最低でも2,000ギル。

鍛冶でも調理でもよく使いますからねぇ。

というわけで、炎のクリスタル集めつつレベル上げです。

スタート時点では900/3,800だった経験値も、最終的に2,800/3,800に到達しました。

レベル上げって、単調なので書くこともあんまりないんですよね(汗)。

昼間だったのにLSの人たちはPTプレイやってました。ちょっと羨ましかったりして。

結局、炎のクリスタルは約3ダース集まりました。いい小遣い稼ぎになりました。

次回はいよいよLv17になるのかなぁ。そろそろほんとにサポジョブアイテム集めに行かなければ!