マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 似顔絵イラストメーカー

わはは。おもろいな、これ。似顔絵イラストメーカーっていうのがあるらしく。モンタージュ写真の要領で、自分の似顔絵が作成できるようです。早速作ってみました。 似てる? >面識者の方々はてな日記にもそういうクラブがあるらしい。⇒はてな顔出し面白いの…

『ソラリス』 リメイクだったんですね

ASIN:B00009XLKS 昔のロシア映画『惑星ソラリス』のリメイクだったんですね。全然知らないまま観てました。なのに、何の説明もないままに「ソラリスと言えば惑星だよな」という連想はあったんですね。不思議なことに。惑星ソラリスの観測宇宙ステーションで…

 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

昨日はほとんど何も食べられなかったんですが。夜に少し食べることができました。やれやれ。朝食はおにぎり。昼食もおにぎり。(はてなダイエット)

 開始から-7.0kg、目標まであと7.0kg

昨日は最悪でした。身体を動かすのも辛く、帰宅するのも大変だったんですよ。帰宅後速攻で寝ました。熱を測ってみたら39度近くまで上がってました。はふぅ。12時間くらい寝て、熱も下がったんですが、まだお腹の調子が悪いです。やっぱり鳥の刺身が当たった…

 開始から-5.6kg、目標まであと8.4kg

昨日飲みに行ってしまったので、若干体重も増えてしまいました。昨日は鳥インフルエンザのご時世に、鳥料理専門店に行ってきました(笑)。まぁ火を加えりゃ大丈夫だろうということで。しかし、刺身食べちゃアカンやろ(汗)。※鶏肉食べて鳥インフルエンザに…

 開始から-6.2kg、目標まであと7.8kg

そういえば昨日は晩飯食べ損ねたんですよ。なのにあんまり減らないもんですね(笑)。朝食はかつおのたたきとご飯、味噌汁。昼食はローソンのパンとおにぎり。夕食は飲み会。ビールや焼酎など。鳥料理三昧(このご時世に)。(はてなダイエット)

 ああ感動のワイヤレス

納屋はよく深夜にDVDで映画を観ているわけですが。一応ホームシアターシステムがあるので、DTSやドルビーサラウンド5.1chを楽しめるんですが、深夜だとさすがに音出せないんですよ。特に低音の激しいアクション映画を観ていると、ウーハーが床を震動させるく…

『ほしのこえ』 エヴァの後で

ASIN:B0000992EC このアニメは、しおどめ名画座のスタッフの方に教えていただいたんですが。なかなか面白かったです。これを個人が作ってしまえるというのは絶句ですね。むぅ。ストーリーとしては古典的なSF的な話で、そこに携帯メールという要素とロボット…

 開始から-5.8kg、目標まであと8.2kg

昨日は久々にテンパッた一日でした。はふぅ。今朝は筋トレだけ。腹筋・背筋各30回×3。昼食はパン。万歩計は7,126歩。今度は中山道に挑戦。日本橋から京都三条大橋まで。日本橋⇒板橋。(はてなダイエット)

『アメリカン・ビューティ』 予想と全然違う映画でした

ASIN:B00005USPT パッケージの雰囲気から想像していた内容と全然違う映画でした。パッケージの印象から勝手に想像していたのは、「アメリカのぶさいくな女の人が、美容整形で美貌を手に入れて人生がバラ色になるアメリカン・ドリーム」という感じだったんで…

 開始から-4.8kg、目標まであと9.2kg

今朝は眠かったです。今日は夜勤なので出勤時間が遅かったんですが、昼過ぎまで寝てました。はふぅ。昼食はラーメン。万歩計は7,749歩。甲州街道は下諏訪まで到達しました。やれやれ。長い旅でした。次はどこでしたっけ?(はてなダイエット)

 そういえば風邪でした

ええと。先週の症状ですが、やっぱり風邪だったようです。今はすっかり元気です。二、三日前にはかみさんが同じような症状だったので間違いないでしょう。症状はまさに花粉症という感じだったんですけどね。一週間もかからず治るわけもないので。ただの風邪…

 音楽の時間

今日の選曲もなかなかでした。完全にランダム再生なんですが、iPodの中の人、すごいなぁ。センスを感じます(笑)。 『とまどいの週末』 堀ちえみ ええと。納屋は堀ちえみの大ファンなんですが(現在進行形)。なつかしいです。「あのね 好きよ だけど その…

 開始から-4.4kg、目標まであと9.6kg

一昨日、結構食べたからかなぁ。また戻ってしまいました。朝食は素うどん。昼食はローソンのパン。夕食はインスタントのやきそば。いっぺん食べたらやめられない「一平ちゃん」です。たまに食べたくなるんですよね。で、食べて後悔すると(汗)。万歩計は9,4…

 本日のお気に入り

iPodの不具合が解消したので、新カテゴリとして「音楽」というのを始めてみます。その日聴いた曲の中からお気に入りの曲をピックアップして紹介するというコーナーにしようかな、と。iPodでは「最近(三ヶ月)聴いてない曲」からランダムで再生しているので…

 左手の親指

ファミコンミニのゼビウスですが。昨日早速やってみました。パッケージが昔の雰囲気を再現しています。当時のナムコのパッケージって、ファミコンのカートリッジの大きさギリギリで、箱から出すのが大変だったんですよね。でもあの銀色のパッケージになぜか…

 未測定

今日も休日出勤です。しかも早いんだよなぁ。てことで未測定。朝食は素うどん。昼食は洋食弁当。万歩計は9,402歩。甲州街道は上諏訪⇒下諏訪。(はてなダイエット)

 ゼビウスゲット

ようやくファミコンミニのゼビウスをゲットしました。スーマリもゼルダもあったんですが、スルーしました。納屋のゲーマー人生はゼビウスが基点だったのでこれだけは外せないんですよ。ファミコンでゼビウスが発売されたのは1984年。阪神が優勝する前の年で…

 開始から-5.8kg、目標まであと8.2kg

本日は土曜日出勤。昼食は中華弁当。夕食は中華料理。飲みに行ってしまいました。万歩計は9,746歩。甲州街道は金沢⇒上諏訪。残り13.8km。(はてなダイエット)

 iPod最高(断言)

ええと。長らく綴ってきたiPodの不具合(特定の曲が再生できない、曲が入れ替わる件)ですが。今週、全てのMP3ファイルを「iTunes Musicフォルダ」配下にしました。まずはiTunesのライブラリから全てを選択して「削除」。再生情報や評価、プレイリストの中身…

『デッドコースター』 ホラーシリーズとして成長

ASIN:B0000DJWRE 『ファイナル・デスティネーション』の続編です。思わず立て続けに観てしまいました。それくらい、ちょっと病みつきになりそうな雰囲気があります。やっぱり「予知」というのは魅力的な要素ですね。ホラーシリーズとして、きちんと成長して…

『ファイナル・デスティネーション』 ドリームキャッチャーに求めたもの

ASIN:B00005LCHI 『ドリームキャッチャー』が期待してたものと違っていてちょっぴり残念だったんですが。同じ頃にあんまり期待せずに借りた『ファイナル・デスティネーション』なんですが、続編が出ているだけあって面白かったです。「死」を暗示する兆候を…