マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほしのこえ』 エヴァの後で

ASIN:B0000992EC
このアニメは、しおどめ名画座のスタッフの方に教えていただいたんですが。なかなか面白かったです。

これを個人が作ってしまえるというのは絶句ですね。むぅ。

ストーリーとしては古典的なSF的な話で、そこに携帯メールという要素とロボットアニメ、そしてエヴァ的描写を加えてできあがった作品です。

彼女と彼女の猫』というショート作品も入っているんですが、これもイイです。リアルな生活描写と手書きタッチの猫のミスマッチ、会話、どれをとってもセンスたっぷりです。白黒なのに、世界がとてもとてもリアルなんですよね。

ううむ。こういうのをみせつけられると、個人でできることって限りないなぁと痛感します。