マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『マトリックス』 DVDで観直したい逸品

ASIN:B00005HC54 ちょっと敬遠していたのだが、マトリックスをようやく観た。しかもDVDではなくて普通のビデオ。近所のビデオ屋さんはDVD取り扱ってないんだよねぇ。困ったもんだ。ぼくの周囲では、この映画の評価は完全にふたつに分かれていた。おもしろか…

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』 なんじゃこりゃな映画

ASIN:B00005FX2U これを普通の映画と同じようなものだと思って観てしまうと、はっきり言って拍子抜けである。ぼくの場合もそうだった。なんじゃこりゃ。最後のスタッフロールが流れるのを観ながら思ったのはただそれだけだった。なんじゃこりゃ。映画を観て…

アンブレイカブル 期待しすぎなのかも……

ASIN:B00006RD6X 就職してから映画を観る機会が激減している。結婚してからはさらに、ビデオを観る機会すらも激減している。個人的には映画を観るのがとっても好きなのだけれど、なかなか観れないのが現状だ。先日、市川に新しい映画館ができたという情報を…