マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 口裂け女、韓国上陸

らしいですよ。「口裂け女」韓国に上陸 インターネットで風説広まる? 怖がる児童続出 教師打ち消し躍起 (Yahoo!ニュース)韓国では日本以上に整形がブームらしいし、噂が広がる土壌はあるんでしょうね。

『セブン』 後味の悪さが光る秀作

実は『12モンキーズ』と同じ頃くらいに観たと勘違いしてました。その頃に観たらまた評価が違ってたかもしれない作品です。「7つの大罪」になぞらえた猟奇連続殺人事件。そういう意味では『ボーン・コレクター』と同じような感じなんですが、犯人や作品の深さ…

『ボーン・コレクター』 設定の妙

首から上と右手の人差し指しか動かせない天才刑事(デンゼル・ワシントン)と、天性のカンを持つ女刑事(アンジェリーナ・ジョリー)が、猟奇殺人事件に挑む、というストーリー。実は連続して同じようなテーマばっかりの映画ばっかり観てたりするんですが、…

『模倣犯』 森田監督らしいけど……

去年テレビで放映されたものを録画してたんですが。そろそろHDDレコーダーの容量を空けようかなと思って観ました(もちろん即消し)。ええと。賛否両論らしいんですが。「賛」がなぜあるのかが不思議な感じです(汗)。まぁ、森田監督のファンとしては、そこ…

 開始から-6.6kg、目標まであと7.4kg

昨日、テレビで「にがり」の特集をしていたんですが、かみさんが興味津々でした。俺で試すって(汗)。今日は夜勤なので、朝トレ。腹筋・背筋各30回×3。エアロバイク85分、1001.3kcal、27.5km。夕食は食堂でチキン龍田定食。 (はてなダイエット)

 未測定

昼食はおにぎり2つ。夕食は瓦そば。筋トレ。腹筋・背筋各30×3。エアロバイク85分、1001.3kcal、27.5km。 (はてなダイエット)

 未測定

本日は大学時代の先輩の結婚式で久々に名古屋へ。朝食は新幹線の中でサンドイッチ。昼食は結婚式の豪華料理。夕食は帰りの新幹線の中で味噌カツ弁当。(はてなダイエット)

 テレビ画面の大きさ

というわけで、デジタルハイビジョンテレビについていろいろ知識を深めて、ダイエット意欲を促進させよう計画進行中です。まだかみさんの許可を得てないんですけどね(汗)。調べていると、画面の大きさについて気になりました。ブラウン管のワイドの場合、2…

 未測定

昨日は夕食後に飲みに行くという暴挙に出てしまったので、朝は怖くて体重計乗ってません(汗)。明日は大学時代の先輩の結婚式に名古屋に行ってきます。久々に会う人が多いので楽しみ。一方で、食べ過ぎに飲み過ぎに注意しなきゃなぁと思いつつ。朝食は納豆…

『座頭市』 たけしの照れ笑い

実は全然期待せずに観たんですが。おもしろかったです。ガダルカナルタカの演じる遊び人の新吉がコメディ路線まっしぐらで「たけちゃんマン」的な雰囲気がないでもないんですが、他の役者がほとんどみんな真面目路線なのでちょうどいい塩梅になってるんです…

 開始から-6.2kg、目標まであと7.8kg

昨日からまたダイエット本気モード発動(笑)。げに物欲は恐ろしや。昼食はたこ焼きなど。夕食は食堂でポークジンジャー定食。確かにショウガ焼きというよりは、豚肉のしょうがソース和えという感じでした。その後、同期が一緒に帰れるという話になって、飲…

 デジタルハイビジョン

ええと。AVネタを結構書いてる割に、イマイチよくわかってないのがデジタル放送についてです。千葉県船橋市に地上デジタルが届くのはまだまだ先だろうから関係ないや……と思ってたんですね。以前から弱小CATVと侮っていたふなばしテレビなんですが、実は6月1…

『白い巨塔(唐沢寿明版)第2部』 田宮版とはまた違う作品

ASIN:B0001KNIB2 唐沢寿明版の白い巨塔、第2部。東教授の後任として浪速大学医学部第一外科教授になった財前五郎(唐沢寿明)。着任早々、ポーランドの国際外科医学会に出席するために海外出張するが、その直前に手術を行った患者の容態が急変する。この患者…

 開始から-5.8kg、目標まであと8.2kg

月曜日、朝からずっと頭が痛かったんですが、市販の頭痛薬飲んでも全然ひかなかったんですね。それでも我慢して仕事してたんですが、夕方には座っていることもできないくらいな痛さになったので17:00に早退しました。帰宅後ずっと寝てたんですが痛みが去らず…

 自己紹介

そういえば自己紹介ページなんてのがなかったんだなぁと思い立ったので作成しました。⇒profile

 未測定

朝食はたまごかけ納豆ご飯と味噌汁。昼食は築地で鮨(ご馳走してもらっちゃいました)。うまかったです、はい。(はてなダイエット)

 未測定

好物のカレーライスの欠点は、ついつい食べ過ぎちゃうことですな(汗)。昼食はおにぎり弁当。夕食はカレーライスとサラダ。ちなみに小説版『白い巨塔』では「ライスカレー」と表記されてますな。さすが昭和40年代。(はてなダイエット)

 未測定

そして今日も出勤。さすがにバテバテ。朝食は餃子の残りとご飯、味噌汁。昼食は中華弁当。かなり腹いっぱい。夕食はカレーライス。最近疲労困憊(こんぱい)してるのをみかねて、かみさんが好物を作ってくれてました。感謝感謝。(はてなダイエット)

 開始から-5.0kg、目標まであと9.0kg

朝食はご飯とスープ。昼食はローソンのおにぎり。ツナマヨネーズとサラダ巻き。19:00には帰ろうと思っていたのに、帰ろうとすると仕事が降ってくる。その仕事が終ったら帰ろうと思っていると、さらに追い討ちのようにトラブル発生。対応……。結局家についたの…

 開始から-5.0kg、目標まであと9.0kg

昨日は結局2:00まで仕事(汗)。晩飯も食べられず。なのに体重が減らないのは何故なんだ。昼食はローソンのパン。夕食は冷やし中華など。(はてなダイエット)

 開始から-5.0kg、目標まであと9.0kg

むぅ。体重が減らん。昼食はローソンのパン。夕食は食べる機会を逸した。そのまま2時まで仕事(汗)。 (はてなダイエット)

『バニラ・スカイ』 ちゃんと見比べてみました

『オープン・ユア・アイズ』との比較のために、『バニラ・スカイ』も観直しました。こういうときに定額制DVDレンタルって便利です。図書館感覚で借りれますからね。ペネロペ・クルスは同じ役を演じてるんですが、実は微妙に違う性格を演じてます。そのあたり…

 開始から-5.8kg、目標まであと8.2kg

エアロバイク60分。昼食はさぼてんの沖縄弁当。ゴーヤ豚肉巻きフライと野菜コロッケ、八穀米など。夕食は食堂でハヤシライス。(はてなダイエット)