マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『模倣犯』 森田監督らしいけど……

模倣犯 [DVD]
去年テレビで放映されたものを録画してたんですが。そろそろHDDレコーダーの容量を空けようかなと思って観ました(もちろん即消し)。

ええと。賛否両論らしいんですが。「賛」がなぜあるのかが不思議な感じです(汗)。

まぁ、森田監督のファンとしては、そこそこの映画だと思うんですけどね。ネットの書き込みの描写なんかは、森田監督らしさがよく出てるんですが、それ以外はどうでもいい感じでした。

原作読めばまた違った印象なのかもしれませんが、まぁいいかな、と。『クロスファイア』のときは原作読みたくなったんですが、今回はまぁパスでいいかな、と。今『白い巨塔』読んでるし。

なんというか、もったいない感じ。もっとしっかり作れば面白い題材だと思うんだけどなぁ。