マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ほめてばかりというのもアレなので

さて。ポメラを買ってほめてばかりでしたが、ほめてばかりでは何事も前に進みません。気になる点もあるので、いくつかまとめておきます。DM20からはフォルダ管理ができるようになったのですが、ファイルを開くにせよ、保存するにせよ、毎回ルートから辿って…

 辞書ユーティリティ

さてさて。週末は赤ちゃんが退院してきたので、ポメラの出番はほとんどなし。最初は記録をしっかりしていこうと思っていたのですが、それどころではないあわただしさ。かみさんのおかあさんにヘルプで来てもらっているけど、本当にありがたいです。で、ポメ…

 第3章延々とレベル上げ

(Amazon) デニムをローグにしてレベル上げをしていますが、スチールのスキルをたまに使うものの、ほとんどゴミのようなアイテムしか盗むことができないので、そろそろ次に進もうかなぁと思っています。スキルも経験を積めばレベルアップしていくんですが、TP…

 ポメラとEvernoteの連携

ポメラでいろいろメモを書いていると、ガンガン新しいメモができてくるわけなんです。フォルダ+名前(日付)だけで管理していると、ファイル数の少ない今のうちならばそれほど気にならないんですが、そのうち大変なことになりそう。ということで、いろいろ…

 軽い中毒

ポメラを手に入れてから二日が経ちましたが、軽い中毒症状になってます。とりあえず座った状態で机が前にあると、ポメラを開いて何かを書きたい衝動に駆られます。いやほんと。危険な状態です。というわけで、この日記もポメラを使って書いてます。現状、目…

 ポメる

というわけで、今なぜか手元にあるポメラDM20(笑)。気になり始めると居ても立ってもいられなくなるのはいつものことですね。もう反省もしてません。昨日、家でいろいろ触ってみた感想としては、予想していた以上にポメラでテキストを打つ行為というのは楽…

 ではネットブックを持ち歩くかというと

昨日の日記の続きです。昨日の日記ではいろいろ悩んだ挙句、結局ネットブックを持ち歩けば多少重くてもいつでも文章書けるのではないか、という話になっていました。ではネットブックを持ち歩こうか、とも思ったんですが、やっぱり今日のかばんにはネットブ…

 ポメラかネットブックか

さてさて。久しぶりの普通の日記です(笑)。今年は劇的な一年でした。まず、3月に家を買って引っ越しました。結婚してから10年間住んだ津田沼の賃貸マンションを引き払い、船橋の郊外にある一軒家に移りました。引っ越して二ヶ月目に、初めての子どもを授か…

 第3章アルモリカ城奪還

(Amazon) ランダムバトルを繰り返しているので、本編はサクサク進みます。北側のマデュラ平原を通ってブリガンテス城を攻略。コリタニ城を経て、アルモリカ城奪還まで、一気に進みました。あれ? ラヴィニスを仲間にできるイベントがあったんですね(汗)。…