マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び』 セーブデータ引き継げず

(Amazon) 『ひぐらしのなく頃に祭』のアペンド版があったのでやってみたんですが……。あれ? ひょっとしてセーブデータ引き継げないの……(汗)。ひどい。ひど過ぎる。アペンドの意味がない……。『祟殺し編』を途中までやっていたのに、また最初からです。まぁ…

『ひぐらしのなく頃に祭』 暇潰し編終了

(Amazon) 一度やり始めると続けて話を読みたくなるんですね。結構複雑だし、ストーリーごとに微妙に話の展開が違うので、続けてやった方が良さそうです。というわけで、赤坂衛視点の『暇潰し編』を終了しました。<以下ネタバレ含む> 雛見沢村に起こる一連…

『ひぐらしのなく頃に祭』 いい加減積みゲーを崩さないと

(Amazon)いい加減、積みゲーを崩さないと……と思いつつ、実は『FFXII』をやってます。攻略サイトもちょこちょこ見ながら、神都ブルオミシェイスのイベントあたりまでクリアしました。モブクエストこなしたりしてるとあっという間にストーリー忘れてしまいます…

『老人Z』 時代を感じる

評価: (ぽすれん) (Amazon) 『AKIRA』が1988年製作だったことを考えると、やはりあれはすごかったのだなぁと感じてしまいました。この作品も大友克洋らしいといえばらしいんですが、さすがに時代を感じてしまいます。江口寿史のキャラデザインがまた、バブ…