マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ひぐらしのなく頃に祭』 暇潰し編終了

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)@Amazon (Amazon)
一度やり始めると続けて話を読みたくなるんですね。結構複雑だし、ストーリーごとに微妙に話の展開が違うので、続けてやった方が良さそうです。

というわけで、赤坂衛視点の『暇潰し編』を終了しました。

<以下ネタバレ含む>








雛見沢村に起こる一連の事件の前の物語。

そこには幼き日の梨花がオヤシロさまの生まれ変わりと呼ばれる存在として登場します。

後日談という設定なので、赤坂が生きて帰ることはわかっているのですが、なかなかのスリリングな展開でした。

最後にはいつものようにたくさんの「なぜ?」に包まれながら終幕するんですが、『解』へ向かうためのストーリーとしてはなかなかよくできていると思います。