マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 デジタルハイビジョンテレビよりプリンタだっ

このところ、デジタルハイビジョンテレビに対する物欲がしぼんでいます。なんというか、まだ買いどきじゃないのかなぁと漠然と思ってるんですね。液晶テレビもやっぱりまだまだ高いし、ブラウン管は重いし。それに、CATVのデジタルSTB導入で、デジタル放送を…

 開始から-7.6kg、目標まであと6.4kg

ジリジリと増えていっている気がします。そろそろまた運動しないと。朝食は、食パン3枚。昼食は、カツカレー弁当。夕食は、手羽中と大根の煮物、ご飯。にがり数滴。 (はてなダイエット)

『怪奇!アンビリーバブル』 心霊写真もの

評価: (ぽすれん) (Amazon) シリーズ第1作目らしいです。怪奇!アンビリーバブル 投稿!呪縛寫眞24に比べるとまだまだ演出も検証も甘いですが、心霊写真ものとしては普通に楽しめます。謎を謎のまま置いておく、というのもまぁありだと思います。そもそも心霊…

 開始から-8.0kg、目標まであと6.0kg

今日は休み。でも明日も明後日も仕事なんだよなぁ。昼食は、セブンイレブンのつけ麺。にがり数滴。今月のラスカルの絵皿用シール集めがようやく終了。滑り込みセーフ。夕食は、シュウマイ、玉子豆腐、ツナとゴーヤのサラダ、鮭、ご飯。にがり数滴。 (はてな…

 開始から-7.8kg、目標まであと6.2kg

むぅ。微妙に増えてるなぁ。朝食は、食パン2枚。昼食は、ローソンのオクラとろろ納豆そば。にがり数滴。夕食は、明太子スパ、玉子豆腐、ゴーヤとシーチキンのサラダ。にがり数滴。ゴーヤをユガイてシーチキンと和えただけのサラダなんだけど、これがまたうま…

『機動戦士Zガンダム』第13巻 なるほどこりゃ名作だ

評価: (ぽすれん) (Amazon) 第47話「宇宙の渦」から第50話(最終話)「宇宙を駆ける」まで。『機動戦士Zガンダム』第1巻から観始めたのが2002年9月。実に2年もかかってしまいましたが、ようやく観終わりました。最初は近所のビデオ屋でビデオを借りてきて観…

 青い空

自宅を出ると、頭上に広がっていた青い空。暑い夏。最大サイズで撮影するとさすがに綺麗に写ってました。ポップアップで開く画像は、縦横とも40%のサイズに縮小したもの。若干モアレが浮いてるものの、まぁ満足いく感じです。とりあえず画像はココログに置い…

 開始から-8.2kg、目標まであと5.8kg

暑いので運動する気になかなかなれませんな。久々の筋トレ。腹筋・背筋各30回×3セット。腕立て伏せ・ひねり腹筋各20回×2セット。昼食は、ナスとトマトの夏野菜スープスパゲティ、ゴーヤチャンプルー。にがり数滴。夕食は、夏野菜スープ、ゴーヤチャンプルー…

 AAネタ

net

どうでもいいんだけど、最近よく見かけるAA。 いいか、おまいら (゚д゚ ) (| y |) エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが H .( ゚д゚) ERO \/| y |\/ 二つ合わさればヒーローとなる ( ゚д゚) HERO (\/\/ なんてことはないんだけど、なるほどと思わせられる。そんな自分がア…

 中島らも死去

中島らも氏が亡くなられたそうです。作家の中島らもさんが死去 (asahi.com)7月21日に階段から落ちて入院していたそうですが、脳挫傷のため、26日に亡くなられたようです。52歳だったんですね。若いなぁ。ご冥福をお祈りします。『今夜、すべてのバーで』でも…

 胸ポケットはNG

いやはや。早速やってしまいました。携帯、初ダイブ。胸ポケットに入れていたんですが、かがんだ拍子に滑り落ちて地面に落としてしまいましたっ。購入一週間で見事に傷物になってしまいました。やれやれ。幸い、側面に傷がついただけで他に何も問題はないん…

『ほんとにあった!呪いのビデオ 〜リング編〜』 ウソかマコトか

評価: (ぽすれん) 視聴者が投稿してきたビデオについて取材するという内容のシリーズらしいんですが。この巻では、同じ日付(2002年9月22日)に「消えろ」という男の声とノイズが入ったビデオが相次いで送られてきた、という内容。しかも、そのビデオの中に…

 開始から-8.4kg、目標まであと5.6kg

今日は夜勤なので、昼間で家でのんびり。朝食はくるみパンひとつ、6Pチーズひとつ。昼食は、インスタントのイカ焼きそば。にがり数滴。夕食は、食堂で串カツカレー。串にする意味がわからん。 (はてなダイエット)

 ベタ誉め

50xシリーズ最高峰のカメラ性能〜「P506iC」 (IT Media) 結構ベタ誉め記事になってます。P506iCのカメラ性能に関する記事。最大サイズ・最高画質で撮ったことないんですが、こんなに綺麗に撮れるもんなんですね。今度やってみますか。はてなダイアリーだと、…

 2ちゃんねるベストヒット

net

最近、よく見ているサイト。2ちゃんねるベストヒット。2ちゃんねるって確かに読んでいて気持ちいいもんじゃないけど、たまに名レスがあるんですね。こういうの好きだなぁ。なかなか出会えないけど。さくっと拾うとこんな感じ。 今日バイト先で、333円の買い…

 開始から-8.0kg、目標まであと6.0kg

朝食は6Pチーズひとつ。たまに安売りしてるとかみさんが買ってくるんですが、このチーズおいしいんですよね。雪印のがベスト。198円以下なら買い。昼食は、ローソンのオクラとろろ納豆そば。やっぱり満足できるなぁ、これ。夕食は、トマトとナスの夏野菜スー…

『28日後…』 英国風バイオハザード的ゾンビ映画

評価: (ぽすれん) (Amazon) 『トレイン・スポッティング』のダニー・ボイル監督のホラー映画。あんまり期待せずに観たんですが、なかなか面白かったです。バイオハザード的なゾンビというか、噛み付くか血液が混じることによって、凶暴なウィルスに感染する…

『白い巨塔(田宮二郎版)5』 アタックチャンス

評価: (ぽすれん) (Amazon) 第15回〜第17回まで。佐々木庸平の誤診裁判の一回目が行われる巻です。この巻で注目は、なんといっても「パネルクイズ25」の児玉清が関口弁護士(佐々木庸平側の弁護士)として登場することです。裁判シーンなんか、いつパネルを…

 開始から-8.4kg、目標まであと5.6kg

月末にかけて忙しいので、体力温存のために運動してないんですが。そろそろまたやんないとこれ以上減らないですね。朝食は食欲がなかったのでチーズひとつ。昼食は近所のデニーズで、海老かき揚げ入りそば。普段のローソンのとは違い、豪勢な感じだ。ファミ…

 西の空

夕方、ゴミ出しに外に出てみると、西の空に奇妙な形の夕焼けが浮かんでました。というかカメラの試し撮りみたいな感じ。

 開始から-8.4kg、目標まであと5.6kg

今日は休みなので一日のんびり過ごします。昼食はインスタントのピザ。夕食は、ゴーヤと豚肉の炒め物、だいこんともやしと生ハムのサラダ、ご飯。にがり数滴。 (はてなダイエット)

 これがパケ死ってやつかい

また懲りずにP506iCネタです。初めてiアプリが使える携帯になったわけなので、早速いろんなものをダウンロードしてたんですね。パナソニックの公式サイトから、ディグダグだのなんかようわからん鳥育てるゲームだの小遣い帳みたいなのだの。さらに、無料とい…