マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『怪奇!アンビリーバブル』 心霊写真もの

評価:1.5

怪奇!アンビリーバブル@ぽすれん (ぽすれん) 怪奇!アンビリーバブル@Amazon (Amazon)
シリーズ第1作目らしいです。怪奇!アンビリーバブル 投稿!呪縛寫眞24に比べるとまだまだ演出も検証も甘いですが、心霊写真ものとしては普通に楽しめます。

謎を謎のまま置いておく、というのもまぁありだと思います。そもそも心霊写真の検証なんて、最初から無意味だし。

心霊写真が撮れるカメラというものが出てくるんですね。確かにカメラも気になるんですが持ってる人物がまた妙な雰囲気だったので気になりました。事故現場や事件現場に行って写真を撮るのが趣味というのもすごいですが、その人の持ってる写真がまた……。なんというか、すんごいイヤな感じでした。

しかし、こういうDVDばっかり借りてると疲れます。でも、ぽすれんは日中ほとんどのDVDが貸し出し中になってて、いつでも借りれるのはこんなのばっかりなんですよね(汗)。

午後1時までにレンタル確定しないと、その日のうちに発送処理してくれないんですが、午後1時までに貸し出し可能になるDVDが少ないんですね。

一気にレンタル可能になるのは午後1時から1時半の間くらいなんですが、その間にサクッとレンタル確定するのが一番いいと思われます。翌日発送になるのには目をツブッて。そうしないとなかなか借りたいものが借りられず、こんなDVDばっかり借りるハメになってしまいます(汗)。