マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『戦慄!!心霊写真の謎』 オーブごときで大げさな

評価:0.0

戦慄!!心霊写真の謎@ぽすれん (ぽすれん) VISUAL ムー PRESENTS 戦慄!! 心霊写真の謎@Amazon (Amazon)
『ムー』の創刊25周年企画らしいんですが。

衝撃と戦慄の心霊写真と言ってる割に全然怖くありません。

おまけにロケで撮影できたという写真は、何枚も撮影して煽った割にオーブ(光る丸い物体)が写っただけだったりします。

オーブくらいならしょっちゅう撮れるんですが。それを「これは自縛霊の魂です」と断言しちゃってます。

まぁ確かにオーブの正体が何かなどというのは私もよくわかりませんが、しょっちゅう撮れちゃうので別に驚くものじゃないと思っています。それとも、普通はあんまり撮れないものなんでしょうか?