マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『僕の彼女を紹介します』 まいったまいった

評価: (ぽすれん) (Amazon) 『猟奇的な彼女』(2001年韓国、2003年日本公開)で韓国映画に衝撃を受けた後、期せずして韓流ブーム(2004年)が起こってしまい、あまのじゃくな私はしばらく韓国映画を封印していたのですが。久々に解禁して観ました。『僕の彼…

『コラテラル』 セリフと雰囲気が秀逸

評価: (ぽすれん) (Amazon) 先日テレビでも放映されてたトム・クルーズの『コラテラル』です。全然期待しないまま観たんですが、意外と良かったです。タクシーという閉じられた空間の中でやりとりされる言葉と感情。言葉がひとつひとつ丁寧に選りすぐられて…

『TAXI NY』 NY版は女運転手

評価: (ぽすれん) (Amazon) 実は最近DVD鑑賞にも力が入っていて、今日の『コラテラル』は三夜目だったります。ってどうだっていいですね、そんな話は。昨日観たのは『TAXI NY』。フランス映画の『TAXi』のアメリカ版です。原作と大きく違うのは、TAXIの運転…

『THE3名様』 まっつん最高

評価: (ぽすれん) (Amazon) そういえば最近DVD観ても感想書いてないことを思い出しました。忘れないうちに書いておかないと、日が経っちゃうと観たことすら忘れてしまうんですよね(汗)。『the 3名様』は、スピリッツに連載されている(まだ連載中かどうか…

ワイヤレスヘッドフォン更新

なんだか書き始めたら筆が止まらないというか何と言うか(笑)。ワイヤレスヘッドフォンという製品があります。これまではSONYのMDR-DS3000というのを使っていたんですが、音量ツマミの接触が悪くなって、右側の音がほとんど鳴らなくなってしまいました。赤…

『DS文学全集』 『蟹工船』

(Amazon) (Amazon)小林多喜二である。なぜに今更『蟹工船』なのかと問われれば、例の『DS文学全集』である。ヨドバシカメラで見かけたところ、安かった上になぜかトップセールスを記録していたため、ついつい買ってしまったわけである。すっかりハメられてい…

『俺の屍を越えてゆけ』 ちくちく進めてます

(Amazon) 今月も出張がたくさんあるんですが、出張中ってPSPやる暇はほとんどないんですよ。なので、出張から帰って来てから週末にちくちく進めてます。『どっぷりモード』で進めていますが、なかなかコツが掴めていないのか、未だに弱いパーティです。それ…

『俺の屍を越えてゆけ』 今頃ハマる

(Amazon) ええと。久々のはてな日記でございます。9月から長期ロード出張期間が始まっており、家にいる時間が極端に少なかったりします。3泊4日の出張が毎週のようにあるので、なんだか落ち着かない気分です。そんなわけで、PSPにダウンロードしてできるゲー…