マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『TAXI NY』 NY版は女運転手

評価:3.5

TAXI NY@ぽすれん (ぽすれん) TAXI NY 特別編@Amazon (Amazon)
実は最近DVD鑑賞にも力が入っていて、今日の『コラテラル』は三夜目だったります。ってどうだっていいですね、そんな話は。

昨日観たのは『TAXI NY』。フランス映画の『TAXi』のアメリカ版です。

原作と大きく違うのは、TAXIの運転手が女性だということ。それだけでもう完全に別モノになっています。

しかし随所に原作のエピソードが織り交ぜられていて、なかなか好感持てました。

原作の方がドギツイ印象がありますが、どちらが好きかは好みが分かれるところでしょう。個人的にはNYも悪くない、という感じでしょうか。

でもやっぱりテーマ音楽は原作のままが良かったです。

たまたまですが、今日観た『コラテラル』ではロスのタクシー、『TAXI NY』は題名通りNYのタクシーなんですね。同じイエローキャブでも全然印象が違いました。これでタクシー観ただけで舞台がロスかNYかそれ以外かの区別はつきそうです(笑)。
※いらん雑学がまたひとつ。