マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『俺の屍を越えてゆけ』 今頃ハマる

俺の屍を越えてゆけ PS one Books@Amazon (Amazon)
ええと。久々のはてな日記でございます。

9月から長期ロード出張期間が始まっており、家にいる時間が極端に少なかったりします。3泊4日の出張が毎週のようにあるので、なんだか落ち着かない気分です。

そんなわけで、PSPにダウンロードしてできるゲームでも持ち歩こうかなと思ったところ、『俺の屍を越えてゆけ』というゲームが目に止まりました。

結構古いRPGなんですが、当時静かなブームになったように記憶しています。が、プレイする時間もなくてスルーしてました(なんだか長そうだという印象でした)。

携帯ゲームでチクチクプレイするなら、こういうスローテンポのRPGがいいかなと思ってダウンロードしてみたんですが……。見事にハマってしまいました。

キャラクターの寿命が異常に短いので、ある程度育っては死んでいくというなんとも不思議なシステムなんですが、それでも子孫は着実に強くなっていくんですね。人間ダビスタとはよく言ったものです。

最近またダイエットを始めたので、エアロバイクに乗りながらやってます。アクション性もほとんどなく、エアロバイクやりながらプレイするには向いてるゲームですね。PSPなので途中でサスペンドできるのも利点。通勤電車の中でちょこっとプレイするのにも向いてます。

ほんとは録り溜めた囲碁将棋の録画を消化しないといけないんですが、ついついこれをやってしまっています。やれやれ。