マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


ガキンチョ新庄、戦力外通告

とうとうメッツがガキンチョ新庄の戦力外通告を発表しました。

3Aに落ちて、最近では日本に復帰するという噂が広がっていたガキンチョ新庄ですが、とうとう戦力外になったんですね。

日本のプロ野球のルールで、シーズン中の選手の獲得やトレードは6月までという決まりがあります。

ということは、新庄がいくらボク、日本でやりたいなぁと言ったとしても、来年からしかできないわけです。

あとはどこの球団が動くかということなんですが、どうも新庄サイド(新庄の伯父さんだか何か)は新庄は在京球団を希望しているとかもらしてるようです(笑)。

行ってらっしゃい。

頑張ってね。

どうやら読売が獲得に動くのではないかという情報もありますが、ほんとのところはどうなんでしょうね?

阪神ファンとしては、なかなか複雑な気持ちではありますが、新庄自身が阪神に戻らせてくださいと言って来るまでは静かに見守りたいと思います。

久慈を温かく迎えるのとはちょっと違う問題です(笑)。

★★★

久慈は、関川とともに当時の中日の星野監督の元に交換トレード(大豊、矢野)されたんですが、これには驚いたものでした。

阪神の中心選手二人でしたからね〜。

まぁ、そのトレードのおかげで今の矢野があるわけですが。

で、今年、中日に戦力外通告を受けた久慈は、阪神に再び戻って来ました。

阪神ファンは、当時のトレードのことをよく覚えていたんですが、もちろん久慈を温かく迎えたんですね。

納屋も、久慈の阪神復帰後初ヒットのときは日記に書きました(笑)。5/28の日記

一方の新庄は、FA資格を取ったシーズンオフにいきなりボク、大リーグに行きたいと言い出し、阪神の懸命の引き止めも振り切ってメッツに行ってしまったんですよね。

ちょうどイチローの大リーグ挑戦で盛り上がってる最中だったので、ガキンチョ新庄もその気になってしまったんです。

まぁ、一年目は大方の予想を裏切る大活躍で記憶に残ったんですが、二年目ジャイアンツに行ってからは……。

さらに三年目の今年、メッツに戻ってからも……。

で、いつの間にか3Aに落ち、くすぶってたんですね。

#まぁ、阪神の誘いをけってカージナルスに行った田口よりは活躍してますが。

そんなガキンチョ新庄が、また日本に戻ってくるかもしれません。

いやぁ。どうなるんだろうなぁ。楽しみです。他人事として(笑)。