マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 岡田阪神はどないやねん

そういえば2004年のキャンプも始まったんですね。

星野監督勇退で、去年の阪神の快進撃はすっかり過去のものになった感があるのですが。

ドラフト1位の鳥谷が予想以上に活躍しそうだという話で持ちきりなんですが。藤田太陽も的場も、ドラフト1位で入ってきたばかりのころはこんな感じで話題に登ってたんですよね〜。

そんなわけで、あんまり新人には期待せず、フジモン頑張れ、と思ってる納屋です。せっかく去年結婚して3割超えたのに、あんまり話題になってないもんなぁ。可哀想に。

今年獲得したキンケードですが、例によって前評判はすごいんですよね。でも、大リーグの成績見ると、通算.250で13本塁打だそうで。イマイチのような気がするのは納屋だけでしょうか?

かつて野村(あんな奴もう呼び捨てじゃ)の元で「F1セブン」と呼ばれていた上坂が、83キロオーバーのスピード違反で出頭していなかったとか。フェアレディZに乗ってるそうで。去年あんまり試合出てなかったからってこんなところで目立とうとしてどうする、太一郎。

それにしても、今年はパ・リーグ面白そうですよね。新庄フィーバーの日ハム、伊東新監督の西武、バレンタインが復帰した上アジアの大砲イ・スンヨプを獲得した千葉ロッテ、伊原監督のオリックス、王者ダイエー、それに球団名売却のバファローズ(汗)。

今年は阪神だけじゃなくパ・リーグも楽しみにしてたりします。