マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 昼間のプレイ

昼間にプレイすると、人数が少ないです。そりゃそうなんですが。

たまに夜勤があるので、昼間出勤前にプレイするんですが、最近はなかなか夜中や週末にできなくて、昼間プレイの方が多いくらいになっています。

普段は、昼間プレイ中は誰ともPTも組まず、もくもくとソロプレイに徹します。

今日ももちろんソロプレイだったんですが。

初めて見る名前のLSメンバーBiさんとずっとしゃべってました。

年齢の話になったんですが、やっぱりみんな若いですね〜(笑)。

二十台前半。

納屋とは実に8つも歳が離れてるわけなんですが(汗)。

しばらくふたりで会話してました。

なかなか面白い話題でした。

こんな風に全然違う世代の人としゃべる機会なんてなかなかないので、結構楽しいんですよね。

これがネットゲームの醍醐味ですね〜。

★★★

そんな中、戦士Lv15のNayangerはゲルスバ野営陣でレベル上げでした。

野営陣の釣り橋をふたつ渡ったところの広場です。

ここには、なぜか二匹だけ強いオークがいるんですよ。でもそいつらに近づかなければ、ほかは楽レベルです(戦士Lv15で、経験値15〜18程度)。

オークどもはリンクするので、一匹に手を出すと大抵は2〜3匹に囲まれてしまいます。

それでもこのくらいの敵レベルならば、なんとか安全に戦うことができます。

しかし、例の二匹のオーク(丁度よい〜強い)の近くでやり合うと、絡まれる危険性が出てきます。絡まれると逃げないとヤバイんですよ。

今日も一度、丁度よいオークが絡んで来て死んでしまいました(汗)。

というわけで場所を変えて、今度はもう少し奥に行って、ゲルスバ砦の入り口付近で戦うことにしました。

ここの敵は、さっきまでの狩場よりも若干強いかなぁ程度(ほとんど21)。

でも、狭いので囲まれ安いんですよ。通路で回復のためにしゃがんでいると、背後から殴られたりするし。その代わり、強いオークは絡んでこない。

ここでぼちぼち安全に鍛えることができて、2,000まで稼げました。Lv16まで@1,600(あと1,600ってことね)。

二回ほど死んだんですが、ほぼ0から始めて約3時間……。時間かかりますなぁ。

ふぃ〜。

ほんとにそろそろPTプレイしたいんだけどなぁ。