マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 息抜きに始めました

GジェネレーションFはそういえば全然やってません。

よく考えてみると、納屋の知ってるのは初代ガンダムZガンダム(途中まで)、それにGガンダムくらいです。

ZとGは最近観ました(汗)。

あと0080かな。

ガンダムってあまりにも多すぎるんですよね。種類もたくさんあるし、ビデオもいっぱい出てるし。

そんなわけで、ちょっとしんどくなってきたので、途中でやめてしまいました。

ううむ。

★★★

で、今はどうしてるかというと、最近スパロボαをやり始めました。

このゲーム、発売されてからどれくらい経ったのかわかんないんですが、そろそろやろうかなと。

スパロボFは2002年の5月から10月まで、約5ヶ月かけてやり終えたんですよ(汗)。

で、そのときは結構マメに攻略日記を書いていたんですが、今回はそこまで腰を据えてやるつもりはありません。

たまにこうやって書こうかなと。

★★★

スパロボαは、Fまでの平面マップとは異なり、多少立体的になりました。

カットインが増えて、セリフも増えました。

おかげで幕間の話が深すぎてよくわかりません(汗)。

基本路線はZガンダムエゥーゴとかティターンズとかですが、それにEOTやらASS-1やら、よくわからない言葉がいっぱい出てきます。

まぁほとんど読み飛ばしてますが(汗)。

とりあえず出てきた敵を倒せばいいわけなので(笑)。

★★★

今回は、なぜかジャイアント・ロボとかがいます。なんなんだこれは? パイロット乗ってないし。

とりあえず序盤の第9話「未知なる災い」までクリアしました。

全滅プレイは面倒なのでやってません。

今回は戦闘画面がスキップできるので結構ストレスなくスラスラできていい感じです。