マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 地道な地道なラテーヌ平原

昨日のこの日記のアクセス数にびっくりしましたが。原因はパワプロ10マイライフの日記のようです。

Googleやyahooなどの検索サイトで「パワプロ10 マイライフ 日記」と検索すればこの日記がひっかかるようです(汗)。数回日記で取り上げただけなんですが。

あの……。あんまり期待されるような情報はないんです。すみません。

というわけで、期待を裏切りつつFFXI日記です。

★★★

前回、ようやく戦士Lv17になったヒゲヒュームNayangerです。

装備品はボーン系(マッチョなんだよなぁ、またしても)からリザード系に変わりました。白と茶色の縞々衛兵という感じです。

ボーン系の装備品がなかなか高値で売買されているのに対し、リザード系の装備品はかなり格安。リザード系は合成で生産できるんですね、きっと。

それと、たくさんたまった炎クリスタルの在庫を放出したことで、一気に20,000Gもの現金を所持することになっています。

今までそんな大金持ち歩いたことのないNayangerなので、ちょっとびくびく。

そういえば、ずっと前にゲルスバで拾ったハーケンビュグゼとかいう銃が不良債権化してます。

値段を低くして競売に出してるつもりなんですが、そもそも取引量が少ないんですよね。やれやれ。店売りしてしまおうかなぁ。

★★★

で、リザード装備に身を固めたNayanger、今回はまたラテーヌ平原でレベル上げです。

ゲルスバに行っても、死なずにコンスタントに狩りができるポイントが少ないんですよ。人が多いと効率が非常に悪くなるし。

というわけで、Lv16後半からはずっとラテーヌ平原で赤い鳥やらを狩ってます。たまに経験値25の鳥がいます。

赤い鳥は、炎のクリスタルと鳥の卵を落とすのでおいしいんですよ。鳥の卵と蒸留水を炎クリスタルで調理して、地道に調理スキルは3になりました。

野ウサギの肉も、乾燥マージョラムと炎で調理すれば野ウサギのグリルにできるんですが、こいつはストックできないんですよ。ただでさえ荷物がすぐにいっぱいになるのに、ストックできないのは辛いんですよね。

そんなわけで、野ウサギの肉は極力スタックするだけにして、鳥の卵のみ調理してます。

今回は一時間くらいしかログイン時間がなかったので、1,000/4,000まで稼いで終了。

帰り際、西ロンフォールの石碑を粘土に取っておきました。

そろそろクエストも片付け始めようかなと思ってます。