マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 砂浜で花火だ!

最近短い時間しかなくて、パワプロばっかりやってましたが。

金曜日の夜中、久々にFFXIにログインしました。

7月の大型バージョンアップ以降初めてのログインとなったわけで、始めるまでに随分時間がかかりました。

ログインすると、LSからのメッセージが出るようになったり、モグハウスからの出る時のメッセージが変わったりと、なかなかいろいろバージョンアップがなされているようです。

で、LSのみなさんと花火をやろうという話になりまして。

花火は、今回のバージョンアップとともに導入された夏季限定(なのか?)のアイテムで、打ち上げ花火やらねずみ花火やらを楽しむことができます。

例によってNayangerはどこで売ってるかも知らなければ、自分では買えないものだとは思うのですが、LSのみなさんが大量に購入して集まってくださいました。

場所はバルクルム砂丘東海岸

いつもカニを狩る浜ですな。

そこで、日が落ちるのを待って、花火大会です。

みなさん高レベルなので、近くにいるカニやらトンボやらを狩って、Nayangerのためにカニのふんどしとガガンボの腹虫を取ってくれました(汗)。

サポアイテムはひとつも持ってなかったので、非常にありがたかったです、はい。

Nayangerの戦士経験値がLv16(3,720/3,800)ということで、すぐにレベルアップするので、近くのトンボを捕まえてレベル上げさせてくれました。

はふぅ。

でも全然攻撃も当たらないし、当たってもダメージ低いので、倒すのには相当時間かかりました(汗)。

無事レベルアップしてLv17になった頃、ちょうど日が暮れたので花火大会開始。

打ち上げ花火を上げると、空からゴブリンパラシュートが落ちてくるんですよ。

いやぁ、芸が細かい。

花火は全部で4種類あるんですが、全て満喫することができました。

たまにはこうしてみんなで集まってイベントするのも楽しいです、はい。